ボア・ルカ友の会 | ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

テロワールにより造り手により 変幻の妙を見せるピノ・ノワールの神秘を探る


ドメーヌ・デ・ボワ・ルカ VdTペティアン・ナチュール ロゼ
タマネギの皮色の薄い色(Junko Arai Selectionシールつき)(2002)
購入日    2006年3月1日
開栓日    2006年3月23日
購入先    Alcoholic Armadillo
インポーター コスモ・ジュン
購入価格   4600円

写真を撮る前に飲んでしまったので、この写真はもう一つのラヴィアンローズな濃い色
(Junko Arai Selectionシール無し)(2002)の方である。 

今年の春のややこしい季節が終わり、子供たちの大学と予備校も決まり、
気分的に落ち着いたので、少し華やかな気分で開栓。

ペティアンというのは最近よく造られているそうだが、わたしはよく知らない。
ブドウはガメイなのだそうだが、不覚にも知らずに飲んだら、ガメイだとは意識に上りそうにない。
美味しい、芳しい、飲みやすい(ワインを語るときの禁句)くらいしか、
形容詞が浮かばず、1本空けたあとは夢の世界へ。

あまり深く考えずに飲んだ方がきっと幸せなのだろう。
いい時間もたらしてくれたから、ま、いいか。