ラナの傷は完治していたんですが
繰り返しが心配でカラーしたままでした

昨日カラーの交換の時
ちょっと外したまま様子を見てみようとしたら…
すかさず自咬開始(≧_≦)
すぐカラー着けようとしたらエアコンの上に飛んでった

やっと捕まえた時にはこうなってました


病院でもらった薬を塗ってカラー装着
エリカラ生活いつまで続くのかなぁ
こりゃもうラナの体の一部だと思ってずっとやっていきます



エリカラ作るのが面倒くさい


この頃糞食するんです
栄養に問題があるらしい
野菜は全く食べてくれないし
とりあえずネクトンsを注文
そして多尿の為止めていたペレットを少しずつ始めていこうと思う

その他ストレスについては
観察して出来る限りの事はしたい
エリカラもストレスだろうけど外せないし
あと皆さんのブログを見て思うのは
圧倒的オモチャ不足かな

私の手を羽繕い…ならぬ肉繕いしてくるから
手はゾンビ状態だけど
少しでもストレス解消になるなら痛いのも我慢します