☆はやピィのお時間 〜 笑うとしわができる? 〜 ☆ | G-Ring official blog

G-Ring official blog

G-Ringイベント情報&イベントレポートを中心に皆様にお届けします。

第12回 毎週 金曜日 18:00~
“はやピィのお時間” 
ですよぉ~☆


これは G-Ring 出会い×学び=潤い 
 

美容 健康 担当のファスティングインストラクターはやピィ
ガールズトークにも違和感なく入れるはやピィが皆様の美容 健康を
今より少しでも前進できますよう。
一緒に成長できれば良いな との想いが入っております。


"You are what you eat."
「あなたの体は食べたものでつくられている」



毎月2回の オーガニックパーティー で皆様に 料理を提供させて頂いていますが
月に2回ぐらいは体に優しい物を食べませんか?


GWはみなさん いろんな所で羽を伸ばしましたかぁ!?
僕は 素敵な方達とお会いする機会が増えて 
逆に羽を広げすぎて飛び立っています(‐^▽^‐)



本日は 全回に引き続き “ 笑い ” についての第3回目
笑うとしわが予防できる?
について書いてみたいと思います



笑うほど しわができると思う人がいます
それはどうでしょうか?

たしかに笑うと 表情じわができますが あくまで 一時的 です

肌に十分な 弾力 があるうちは どんなに笑っても しわはできません
しわの折り目がすぐ元通りになり しわができないのです


肌の張りは、コラーゲンとエラスチンのおかげです
ベッドの下にある ばね付きクッションのようなものです 
コラーゲンが太かったり エラスチンが強かったりすると 
豊かな弾力によって 折り目はすぐに元通りになります

そのコラーゲンとエラスチンをつくっているのは
 繊維芽細胞
といわれる細胞です

繊維芽細胞が活発であるほど たくさんのコラーゲンとエラスチンを生成されるので
豊かな弾力が生まれます
おかげで肌にはりができ しわもできにくいのです

しかぁ~っし!!!!!!

コラーゲンやエラスチンをつくる繊維芽細胞は
 紫外線 が大の苦手です


紫外線にあたるほど、繊維芽細胞の働きが弱ってしまいます
繊維芽細胞の働きが衰えると コラーゲンとエラスチンの生成量が少なくなり
肌の弾力が低下します

弾力が低下した肌に 表情などの物理的な刺激が加わると 
皮膚の折り目の溝が深くなり しわへと変わるのです∑(゚Д゚)


若々しさの維持とは 
 いかに繊維芽細胞の働きを衰えさせない かということです

まず紫外線を避けることが 第一です
紫外線を避けていれば 
思いっきり笑っても しわはできません


次に大切なのは 笑って元気になることです
元気になるから 笑うのではありません
笑うから 元気になるのです

笑って元気になるほうが 体の内側から細胞の生命力を活性化させます

繊維芽細胞が活性化され コラーゲンやエラスチンの生成が促されるのです
体の免疫力を高める効果もあります

たくさん笑うほど しわも病気も 予防できるのです


たくさん  って 細胞レベル から生き生きしましょうビックリマーク


☆『G-Ring Bar』☆

当日ご連絡先 050-1448-3638

住所 渋谷区桜丘町16-8 B1 『羅針』にて19:30~MIDまで営業しています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

※席数に限りがありますので事前にご連絡いただければお席を確保させていただきますので当日ご連絡ください( ̄▽+ ̄*)☆

G-Ring official blog
次回は5月8日(火)です!!皆様のご来店心よりお待ちしております音譜音譜




☆G-Ring最新イベントスケジュール☆

◆オーガニックパーティー◆

☆5月13日(日)19:00~22:00 @勝どきサロン


◆恋愛講座 ~入門編~◆

☆5月13日(日)18:00~19:00 @勝どきサロン

◆恋活&友活交流パーティー◆

☆5月12日(土)20:30~23:00 @六本木 ※二次会あり

☆5月20日(日)19:30~22:00 @表参道※二次会あり