☆はやピィのお時間 〜お笑い その2〜 ☆ | G-Ring official blog

G-Ring official blog

G-Ringイベント情報&イベントレポートを中心に皆様にお届けします。

第11回 毎週 金曜日 18:00~
“はやピィのお時間” 
ですよぉ~☆


これは G-Ring 出会い×学び=潤い 
 

美容 健康 担当のファスティングインストラクターはやピィ
ガールズトークにも違和感なく入れるはやピィが皆様の美容 健康を
今より少しでも前進できますよう。
一緒に成長できれば良いな との想いが入っております。


"You are what you eat."
「あなたの体は食べたものでつくられている」



毎月2回の オーガニックパーティー で皆様に 料理を提供させて頂いていますが
月に2回ぐらいは体に優しい物を食べませんか?

今日は 前回の続き
笑う門には福来るといいますが 果たして
健康という福もやってくるのでしょうか?


「パッチ・アダムズ」という映画を知っていますか?

この映画は 笑いを治療に取り入れた実在の精神科医をモデルにしたもので
笑いは さまざまな病気治療に役立つことが科学的にも証明され 
アメリカだけでなく日本でも医療現場にも取り入れられるようになってきています
 

糖尿病患者の血糖値が低下

吉本興業の協力を得て 2日間に渡り2型糖尿病患者821人を対象に
血糖値を測定する実験を行った
すると1日目の空腹時血糖値と 食後血糖値の差は平均123mg/dlだったのに対し
2日目は平均77mg/dl 予想をはるかに超え46mg/dlも低下した
笑いが食後の血糖値を下げた証明


リウマチ患者の痛みが軽減

ストレスホルモンとも呼ばれるコルチゾール値が基準値の範囲内まで下がる
リウマチを悪化させるインターロイキン-6が劇的に下がる
(薬では短時間に下がらない)
さらに実験後1ヵ月程度 
患者の体が楽になったり痛みが軽い状態が続いた などの成果を得た


がんへの抵抗力を高める免疫力がアップ

大阪のなんばグランド花月で 20~62歳の男女619人を対象に
漫才などを体験してもらう実験が行われた
このときに調べたのは がん細胞を殺すナチュラル・キラー(NK)細胞の活性と
免疫力に関わるリンパ球 CD4とCD8の比率
NK細胞は514人が上昇
免疫力のアクセル役を果たすCD4 ブレーキ役のCD8 も共に正常値に近くなることが分かった
リンパ球に関する結果は 免疫異常の病気にも笑いが有効であることを示している


小難しい事をいろいろ書きましたが
笑いは体の中枢にはたらきかけ
病気に対しても有効なことが証明されている

笑いが役立つ病気としてはリウマチのほか
気管支喘息 アトピー性皮膚炎 膠原病などがある

健康な人でも 脳が活性化しひらめきがよくなったり
笑ってリラックスすると話の理解力が高まる
ストレスが軽くなる  老化防止 などのメリットがある


お笑い番組を見たり 冗談を言い合ったり コメディ映画を見る
マンガを読む 笑おうと思えばいくらでもネタはある


大笑いすれば少々のストレスは吹き飛んでしまう
また おかしくなくても笑顔を作るだけでも効果はある

毎日 笑う習慣をつけて
病気になりにくい若々しい生活を送りましょう






おっと!!
もっと書きたいけど お時間なのでこの続きはまたにヽ(゜▽、゜)ノ

また来週の金曜にでも(≧▽≦)


 G-RingのPVポチっとな


私たち G-Ring
はオーガニック(有機栽培)食品での自然な 美容 健康 を目指します。


体と心に潤いを
 

はやピィでした




☆『G-Ring Bar』☆

当日ご連絡先 050-1448-3638

住所 渋谷区桜丘町16-8 B1 『羅針』にて19:30~MIDまで営業しています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

※席数に限りがありますので事前にご連絡いただければお席を確保させていただきますので当日ご連絡ください( ̄▽+ ̄*)☆

G-Ring official blog
次回は5月1日(火)です!!皆様のご来店心よりお待ちしております音譜音譜




☆G-Ring最新イベントスケジュール☆

◆オーガニックパーティー◆

☆5月13日(日)19:00~22:00 @勝どきサロン


◆恋愛講座 ~入門編~◆

☆5月13日(日)18:00~19:00 @勝どきサロン

◆恋活&友活交流パーティー◆

☆4月29日(日)20:00~22:30 @六本木※二次会あり

☆5月12日(土)20:30~23:00 @六本木 ※二次会あり

☆5月20日(日)19:30~22:00 @表参道※二次会あり