3月26日(月)情熱マインド大学Vol.4☆ | G-Ring official blog

G-Ring official blog

G-Ringイベント情報&イベントレポートを中心に皆様にお届けします。

こんにちは~青chanです( ̄▽+ ̄*)☆


昨日関東は暴雨風でしたねあせるあせる

皆さん大丈夫でしたか??


ボクは昨日一人で事務所にいたら1階の扉が暴風の影響で中からも外からも開かなくなってしまってなんと数時間も閉じ込められてしまいましたダウンダウン


今日はすっかり春日和でしたねо(ж>▽<)y ☆
これから暖かくなるとイイナ~(≧▽≦)


今日は先日の『情熱マインド大学Vol.4』のことをお話しします☆
G-Ring official blog
ドリームカンパニークラブの研修企画のひとつです!学びに繋がる研修が豊富なので自己成長には最適です!


今回で4回目となりましたビックリマーク残すところあと2回ですビックリマーク

6月末にはボク学歴が大卒になっちゃいますクラッカー(笑)


今回のテーマはメンタリングマネジメントひらめき電球
モチベーションについての内容でしたo(〃^▽^〃)o


G-Ring official blog
講師は毎度おなじみ『水野元気』氏!今回もわかりやすく面白くあっというまの3時間でした☆



最近の水野氏のつぶやきから抜粋させていただきました( ̄▽+ ̄*)☆
とてもいいことをつぶやかれていたのでご紹介させていただきましたо(ж>▽<)y ☆


ありがとうの反対は“あたりまえ”である。人は、あたりまえを超えた時に感謝が生まれ、あたりまえを下回った時に不平不満が生まれる。だから、他人や環境への周りを徹底的に下げることで、周りのたくさんの感謝に気付ける。生きてることが当たり前じゃないと思えたら、全てが感謝に変わるのだ。


自己責任思考とは、自己処罰概念とは全く違う。自分を責めては意味がないのである。 そうではなくて、自分自身の人生を自分の責任で生きるという覚悟であり、どんな環境や状況でも自分の可能性を最大限に活かす考え方のことである


モチベーションは本来、誰にでも元々存在しているものだ。 誰しもが初めて社会人になった時に、期待で胸を膨らませて、ワクワク、ドキドキしていた気持ちを持っていた。 だから、モチベーションとは上げるものでも、開発するものでもなく、本来持っているモチベーションを元に戻すものである。


他責にしても、解決も成長も無く、何も意味がない。ただ、自責にして自分を責めてはダメだ。うつ病の多くの人が、他責ではなく自責で、自分を責めてしまう人。自責ではなく、自己責任思考で考え、「こっから学べることは何か?自分ができることは何か?」を考えることが最も大事なのである。


自分以外のあたりまえを下げると、感謝の気持ちが沸いてくる。自分へのあたりまえを上げると、自分の行動基準が上がる。だからこそ、成功して幸せに生きるコツは、自分へのあたりまえを徹底的にあげ、自分以外の他人や環境へのあたりまえを下げること。


良い仲間がいて、仕事が順調だったら、みんなモチベーション高い状態になれる。ただ、仕事をしていたら、思い通りにいかない人間関係や、物事がたくさん出る。その時に、モチベーションが下がるのである。だからこそ、その対策を立てることが、モチベーションを高く維持し続けられる方法だ。


モチベーションとテンションは違う。テンションが高くなったり低くなったりすることはあるけど、モチベーションは、何か目標とするものがあって、それに向かう理由であり、源泉である。だから、それが高くなるとか低くなるとかではなく、あきらめない理由を明確にすることが大事である。




ねっ?とっても素晴らしいでしょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こんな考え方をしている方から直々に色々教えてもらえるなんて素敵な環境ですよねヾ(@^▽^@)ノ



次回のVol.5も楽しみです☆




さてさて話変わって来週10日火曜日になにがあるか知ってますか?ひらめき電球




そう!!


とうとうG-Ring BarがOPENします音譜音譜アップアップ


まず4月は隔週の火曜日ビックリマーク

5月からは毎週火曜日を予定しています☆

G-Ring official blog
場所は渋谷の桜丘です☆お酒を飲むなら火曜日、渋谷のG-Ring Barにぜひぜひ足を運んでください☆



今週末は6日(金)と8日(日)にイベントですо(ж>▽<)y ☆
下記スケジュールをご確認して行けそうなイベントをチェックしてください!!

行けるとなったらご予約お願いしま~すラブラブラブラブ




☆G-Ring最新イベントスケジュール☆

◆オーガニックパーティー◆

☆4月 8日(日)19:00~22:00 @勝どきサロン

☆4月22日(日)19:00~22:00 @勝どきサロン


◆恋愛講座 ~入門編~◆

☆4月22日(日)17:00~18:30 @勝どきサロン


◆プチ断食ダイエット勉強会◆

☆4月 8日(日)17:00~18:30 @勝どきサロン


◆恋活&友活交流パーティー◆

☆4月 6日(金)20:00~22:30 @銀座   ※二次会あり

☆4月29日(日)20:00~22:30 @六本木 ※二次会あり

☆5月20日(日)19:30~22:00 @表参道 ※二次会あり