みなさんこんばんわ!

 

grindaですよ♪

 

 

最近はPCの調子が悪く、起動に10分程度かかるのが当たり前のようになってきました・・・・。

 

なのでPSO2もあまりINできていませんし、INできていないのでこのブログも更新できませんでした・・・・。

 

 

 

 

そんなわけで何を書きましょうか←

 

 

 

 

いえ、ほんとに書くことがないんですよねぇ・・・・

 

 

アムチコレクトも、そもそもここ数日はアムチに行けてもいませんし。

 

 

ソロ緊急も、最近はトリトリばかりなのでつまらないですし。

電車+戦車とか来た日には無駄に時間がかかるだけですしね・・・・。

 

 

 

そう言えばこの前、アークスリーグのTAに行きましたね。

2回行きまして、1回目はTAアムドゥ、2回目はTAウォパルでした。

1回目はブロガーの神龍タコ美さん(→リンク:神龍タコ美のブログ、10/30の記事)にご一緒させていただきまして、無事1位!

2回目はチムメンの方々と行ったのですが、1位とまさかの1秒差で2位に。SS?そんな気のきいた物を私が撮っているとでも?←

 

 

 

他には・・・・・う~ん・・・・・・あ、少し前ですがユニットのOP付けを1箇所だけやってみました。

 

 

オフゼユニのリアですね。

アストラル、パワーⅣ、モデュレイター、フリクト・アルマ、ノーブル・パワーの5s構成です。

 

カタリストが神がかり的に通らず、結局、合計60Mほどかかってしまいました。

 

成功率36%(10%×拡張倍率0.6+30%)とは一体何だったのか・・・・。

 

 

皆さんは報酬期間にやりましょうね?←

 

 

それでも実は良かったんですが、普段使ってるサイキユニではアムチでワンパンされることが判明、流石に死にまくるのもどうかと思ったので、リア・アームをオフゼに交換しまして、耐久力を少し上げてみました。

 

その分OPの火力が低くなるので、後にオフゼリア・アーム+レイレッグにするためにまずはリアからOPを付けてみました。

 

後は武器(ギクス)とユニット2箇所の計3箇所・・・・・・カタリスト、実質の成功率が7%とかになってたんですが・・・・・・武器は多少安くなるとしても、150Mくらいはかかるのかな?

 

また金策していかないとですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、話すことがないと言いつつもブログの体裁が保たれている程度には書くことができましたかね?

 

 

(´・ω・グ)ですねぇ

 

 

・・・・・・・どこから出てきた。

 

 

(´・ω・グ)私はいつもいますよ?顔文字で出たのは初めてですが。

 

 

まぁ、そりゃそうですね~。だって私ですもん。

 

 

(´・ω・グ)そういうことです。

 

 

・・・・・まって、自分で書いてて頭が混乱してきました・・・・。

つまり、grinda(主)=(´・ω・グ)って認識であってます?

 

 

(´・ω・グ)そうそう。

 

 

つまり、今の私って独り言を言ってるようなものってことですかね?

 

 

(´・ω・グ)はたから見れば不審者ですねぇ

 

 

言わないで、傷つくから。

 

 

(´・ω・グ)私がその程度で傷つくような繊細な心を持っているわけないでしょうに・・・・。

 

 

知ってますけどね。様式美ってやつですよ。

 

 

(´・ω・グ)fm。しかし、なぜ今になって顔文字を?

 

 

いや、聞きたいのは私なんですが・・・。

多分、アイスさんとかテルーさんあたりが私の顔文字を使っていたからじゃないですかね?

 

 

(´・ω・グ)fm?

 

 

私ってよく、(´・ω・`)←これ使うじゃないですか。

 

 

(´・ω・グ)ショボーンとか、らんらんとかのやつですね?

 

 

そうそう、それです。なかなかに多用してるので、(´・ω・グ)←これが出来上がったのではないかと。

 

 

(´・ω・グ)アイスさんのブログではグリンダスライムとかいうので出てきましたしね。

 

 

あぁ、あのLv61以上じゃないと戦えすらしないラスボスキャラですか。

 

 

(´・ω・グ)そんなに強くないと思うんですけどねぇ・・・・・

 

 

やっとエルダー無被弾クリアしたばかりですもんね。

 

 

(´・ω・グ)そうそう。

 

 

でも、RPGで考えてみましょ?

 

 

(´・ω・グ)・・・・と、言うと?

 

 

ダメージを与えるとほぼほぼ無効化した上でカウンターがかえってくる。

 

 

(´・ω・グ)fmfm・・・・・・勝てる気がしませんねぇ

 

 

でしょう?まぁ、多体一になるとカウンターは決めづらいのでひたすら避けますけど。

 

 

(´・ω・グ)ヒットアンドアウェイですね?

 

 

ですです。場合によってはカウンターより面倒になりますね。そもそも攻撃当たらないので。

 

 

(´・ω・グ)雪雛さん・・・・・・生きて。

 

 

ラスボスがグリ化したらひどいことになりs・・・・・あ、フラグ?←

 

 

(´・ω・グ)グリ化ってなんですか・・・・

 

 

まぁ、上に書いたようなことですかねぇ・・・・

 

 

(´・ω・グ)そしてボスなので1ターンで3回行動とかするんですね?

 

 

流石私、よくおわかりで。

・・・・・ところで、本編の後のこの無駄話の方が本編より長いという現象が起きているのですが、そこのところどうなんですか?

 

 

(´・ω・グ)たまには良いんじゃないですかね?何も書くことがないので(水増しで)書いただけなんですし。

 

 

そうですねぇ・・・・・まぁ、気にするほどのことではないですかね。

さて、それでは今日はこの辺にしておきますか?

 

 

(´・ω・グ)そうですねぇ・・・・・もう眠いですし。(現在朝2時過ぎ)

 

 

では、今回はここまでにしましょう。

私と(´・ω・グ)の掛け合いは好評のようなら続けようと思います(顔色を伺っていくスタイル)

 

どっちがいいですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*S´・ω・)ねぇ、あたしたちは?

 

(・∀・*L)さぁ?いつか出るんじゃない?

 

 

 

 

・・・・・あっ(´・ω・`)←