◆また、行っちゃいました!香港飯店0410名古屋駅前店、よもぎ姉さん(まゆみさん)がオーナーです

 

先日、オープンされた香港飯店0410名古屋駅前店・・・

よもぎ姉さん(大曾根のまゆみさん、よもぎ蒸しの蓮(れん))のお店です。

 

こちらもよかったらご覧ください。

 

今日はお客様でもあり、生徒さんでもあり、ビジネスパートナーでもある大切なNさんと、香港飯店0410名古屋駅前店へ。 私はチャジャンミョン、Nさんは、チャンポン!

 

チャジャンミョンの歌があるかな?と思って検索してみたら、たくさんあるんですね…

さすが、韓国の代表料理。

チャジャンミョンやチャンポンは、中華料理かな?日本料理かな? という感じもするのですが、韓国で進化をとげてオリジナル料理になりました。

 

Netflixでは、"チャジャン麺讃歌 ~韓国のおいしいを探訪"が放映中。

2部構成で、

1話はチャジャンミョン。 2話はチャンポンのストーリーだそうです。

中国に起源をもつチャジャン麺は、どのようにして韓国を代表するソウルフードとなったのか。その歴史をたどる美味しいグルメシリーズ。


香港飯店0410を監修している韓国の有名料理研究家・実業家・タレントのペクジョンウォンさんが、案内されているそうです。

 

私も早く見たいな。 見たら。また、食べたくなっちゃうんだろうな。

韓国の老若男女に愛される国民料理です✨🥰

香港飯店0410のオーナーは、よもぎ仲間、名古屋市大曾根のよもぎ蒸しの蓮(れん)のまゆみさんなんですよ。

今日も、偶然お店にいらっしゃって会うことができて嬉しかったです^^

 

 

【香港飯店0410名古屋駅前店】

住所:名古屋市 中村区椿町14-7-2F

(名古屋駅太閤通口徒歩2分、エスカE1出口すぐ)

営業時間 11時〜23時

テイクアウトもスタートしたようです^^

Instagram