◆助産院にて、HANBI定期的によもぎ蒸しや温熱療法を用いた産後ケアをさせていただきます^^

こんにちは、名古屋の元祖よもぎ蒸しサロンHANBIの木村です。

ジェットコースターのような展開。

楽しいことをしているときに起こる出来事というのは、こういう流れになるのだなぁと改めて感じた数日間でした。


モコと、お出かけした7月10日・・・

この日にひょんなこと、から出会った方々と・・・すごいスピードでいい形で、仕事の展開が動いています。

 

愛知県大府市の助産院サロン・ド・ラフォーレさん ←

 

 

産院いしかぜの森さん ←



ここは、カフェ?のようですが・・・

産院いしかぜの森さんの、病院の待合です。


こちらは、助産院サロン・ド・ラフォーレさん。

私は、日韓コーディネーターとして韓国の医療施設や大学病院、産院、産後調理院・・・

いろんなところを視察し、また日本人のお客様もご案内のお手伝いをさせていただいてきましたが、韓国でもここまでのところはなかなか見なかったです。

施設が、素晴らしいからいいのか?というわけではなく・・・

経営者であり、運営しているご夫婦や、ご家族、そしてスタッフの皆さんのあたたかさを、数日間お伺いして肌で感じてきました。

7月12日に、施設を見せて頂き

7月14日~19日は、連続で私の会社からの派遣ということで、私が潜入し、経営者の方やスタッフの方、そして入所さまのよもぎ蒸しや温熱療法を用いたケアをさせていただきました。

そこで、感じたのは・・・

やっぱり、想いってすごいな、ということでした。

以前、わたしの周囲にいろんな方から問い合わせが来て・・・

「日本で韓国のような産後院を作りたい」

という話を持ちかけてきたところや、意見を聞きたい、アイディアが欲しい・・・

いろんな人がいました。でも、実現された人はいなかったんです。

目の前に、予想を上回るものがパッとあらわれて、わたしは本当にびっくりしました。

お役に立てることがしたいなぁって本当に思ったのです。

産前のケア、不妊症などでお悩みの方のケアはもちろんですが、韓国では産後にどうすごすかで女の一生が決まると言われていて・・・

私自身が周囲の人に助けてもらったから・・・

私は今、韓国に住んでいるのではなく、日本にいて・・・

出来ることをしていきたいって。

出産する、しないに関わらず・・・

女性が、いきいきと、過ごしていくには・・・私が何か出来ることって言ったら・・・やっぱり、直接お会いして、触らせていただいて、ケアさせていただく。

よもぎ蒸しを通じて関わることしか・・・やっぱり出来ないのかもしれない、って思った数日間でした。

単純ですが、身体があたたまると、心もあったまる。そしたら、みんな優しくなれるような、そんな気がしています。

もともとは、営業職だったり、いろんな仕事をしてきました。通訳や翻訳業もしています。
 

でも、よもぎ蒸しをライフワークにと以前から思う気持ちが、ここ数日でより高まっていったのです。


 

私のところには、たくさんの方がいらっしゃいます。
 

事業相談に来られる方も、コンサル的な意見を聞きたいといらっしゃる方も、外で会う方もいらっしゃいます。

そんな方々は・・・皆さん、ほとんどの方が・・・

「木村さん、いつまで自分でやるの?人にさせるとか、モノを売るとか、木村さんがコンサルするとか。。。もったいないから、他にもっと儲かる仕事しなさいよ」

そういってくれる方も多かったのですが、やっぱり私はよもぎ蒸しをして差し上げるのが、好きみたいなんです。

もちろん、よもぎ蒸しや美容健康に付随する商品や、スクールもしていて、そこで皆さんと関わることも大好きです。今後も続けていきます。

でも・・・

やっぱり、私、よもぎ蒸しをして差し上げたいんだなぁって、今回でよくわかりました。あったまって、笑顔になっていく皆さんを見ているのが好きです。

 

今回、急展開で・・・

助産院サロン・ド・ラフォーレさんにも、HANBIのよもぎ蒸しを導入させていただくことが決まりました!

通常の出張のメニューよりも、助産院さんということで特別価格を設けさせていただきました。

本来なら、プラス5,000円以上いただかないと、顧問に怒られる構成です。

名古屋から大府まで往復2時間かかりますが、必要とされる方がいらっしゃいましたら、お伺いいたします。


サロン・ド・ラフォーレの入所者様、産院いしかぜの森のご利用者様でなくても、どなたでもご利用いただけます。(女性限定)

 ※お問い合わせ先 産院いしがせの森(0562)44-4131

 

早速ですが・・・

私が、次に訪問するのは・・・

7月27日(水)
7月28日(木)
7月29日(金)

8月は
8月17日(水)
8月18日(木)
8月19日(金)

私の名古屋でのサロンHANBIのお客様も、こちらで受けてみたいという方がいらっしゃれば、上記料金にてお受けすることができます。

先ほども、妊娠中のお客様とお話していて、産後のことで盛り上がりました。

先日・・・

フェイスブックの【日本よもぎ蒸し協会】のグループの皆さんのところに書いた文章を転載します。

 

いつか・・・

一部の人に以前、話をしましたが、

よもぎ蒸しが、女性のケアによいこと・・・

それをいつか、公的に認められて・・・

妊産婦の、産後ケアとして認められて・・・

3回分くらい、産後の女性にチケットが渡されたらいいな、ッテ思っています。

そして、「日本よもぎ蒸し協会」の加盟店で使える。

そして、わたしたちはちゃんと国からその費用がもらえる・・・

そんなことを夢見ていました。

だから、今回、産院や助産院の方に認めてもらったのは、私にとって一大事だったんです^^

こういうところが増えていったら・・・すごいことになるんじゃないかなって、妄想してしまします。

 


もしかしたら、もしかするかもしれない?

よもぎ蒸しがもっと、女性のケアにいいって認めてもらえたら・・・どんなに素敵でしょう。
3回チケットどころか、10回チケットを給付してほしい。

ご本人だけじゃなくて、一緒であればお母さんとかお友達と使って頂けたら、また嬉しいな。

本当は、不妊に悩む人にも、いろんなことでモヤモヤしてる人にも・・・もっと知って欲しい。

そんなことを、ずっとずっと考えてたから・・・今回の展開は本当に嬉しかったんです。

 


サロン・ド・ラフォーレさんのブログ ←
 

【助産院 サロン・ド・ラフォーレ】

〒474-0038 大府市森岡町1-211
TEL.0562-85-6690
http://salondelaforet.com/ 


今回、素晴らしい展開を導いてくださった
サロン・ド・ラフォーレのSさん❤
本当にありがとうございます。

 

 

そして、きっかけをつくってくれた剣さん・・・
本当に・・・笑っちゃうくらい、大好きです^^


※木村に連絡を早くとりたい方は・・・
今、KDDIの電話回線が変わっちゃって(私がうとうとしてて)電話がちゃんと使えないみたいなので、出来ましたらフェイスブックでお友達申請していただいて、メッセージを下さるのが一番確実です。宜しくお願い致します。
 

Keiko Kimura

 

木村圭井子のサロン「HANBI」は

名古屋市中村区の同朋大学の目の前にあります。

image

 

サロンメニュー矢印

http://ameblo.jp/grind-house/entry-11268946902.html

 

よもぎ蒸し・韓方美容スクール矢印

「木村圭井子韓方美容アカデミー」 

http://grind-house.net/academy/

 

企業様・イベント開催向けサービス矢印

http://www.grind-house.net/houzin.html

 
 

キラキラ完全予約制サロンキラキラ よもぎ蒸しサロン・韓国語・カウンセリング


場所 名古屋市中村区稲葉地町7-41-1F「HANBI」


(株式会社グラインドハウス) 

(地下鉄中村公園駅から徒歩15分/バス停鴨付町から徒歩1分 駐車場あり)

時間 9時~19時00分(日曜・祝日定休)

 

お問い合わせ・ご予約は

 携帯052-414-0047


手紙info@grind-house.net