◆韓国の家にて


アンニョンハセヨ、木村圭井子ドキドキ

韓国iPhoneは、アプリが使えないため(私のが使いこなせてないだけだと思います)メールで文章を送って写真は、写真で別にメールで送って、後でくっつけたり、今回はアメブロの管理ページに入り込んで書いてます。

韓国の家にも、二年振りに来ました。
$名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-??.JPG

モコも、二年振り三回目の韓国です。

いろいろ覚えてるみたいで、はしゃいでます。

昨夜は、食べ過ぎ&飲み過ぎました。
$名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-??.JPG

飲み過ぎた、翌日は早起きしてしまうので、今朝は6時前に目が覚めてお世話しに来てくれた、以前母の管理料理店マンナムの店長さんだったお兄さんと、韓国の情勢や、日本の震災についてなど…いろんな話してます。

$名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-??.JPG

韓国でよく飲まれている、「삼다수」
漢字で書くと、「三多水」女性、岩、風がたくさんある済州島の風土を表現しています。日本の震災直後、韓国からこの水が消えたそうです。

水を移しやすいように、少し曲がっているのがわかりますか?韓国っぽい工夫です。

物質として、日本に送ったのは勿論、放射能の被害を考えた人達が水の買い占めをしていたようですね。悲しい事だけど。


今回、こちらに来る時にお土産に悩んだのですが、日本の食べ物はあまり喜ばれないようなので…まぁ、とにかくいろんな事、考えさせられます。