◆日曜日はモコデーに終わる


アンニョンハセヨ、木村圭井子ですドキドキ


毎週ほぼ、土曜日の夜に実家に向かいます。約50分のドライブをして韓国家庭料理店マンナムか、実家に行くのです。


きっと、この時間があるから・・・私とモコの二人暮らしでもなんとかやっていけているのだと思います。恵まれてますよね。私って。


ずーっと、ひとりで何もかも背負っているわけではないから、シングルマザーとしてもやっていけるのだと思うし、「私、シングルマザーなんです」って堂々と?言わないんだと思う。


昨日も、日曜日の午前教室を終えて(新しく参加して下さったNさん、これからもどうぞよろしくラブラブ)を終えて、マンナムで食事してから・・・娘のモコのリクエストに応えて東山動物園に行ってきました象


うるさく、「象が見たい」とせがむので・・・こっちは「腰が痛いし、それどころじゃない、寝かしつけて持ってきているノートパソコンで仕事も進めたい」と思うのですが、生後2か月から保育園に預けている私にとって、日曜日くらいはと甘くなっちゃうんですよね。

$名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-未設定



年に、何回も来たいので・・・今回は年間パスポートも購入しましたにひひ

2,000円だったら・・・安いですよね~アップ4回以上(1回500円なので)は、きっと来ると思うから。

ブログのヘッダーに使われている象さんが、娘はあんまり気に入らないらしいんだけど、本モノはどうだったかな。

$名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-未設定

他にも、今回はカバに興味津津でした。カバって、水にもぐって出てきたときに、耳がクルクルクルーって回る?けれど、あれは何?私もかぶりつきで見ました目

あと、ライオンって数年前からすっごく近くで見れる仕組みができてるんですよ!!皆さんご存じでしたかライオン

$名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-未設定


そして、帰り道は恒例のお風呂おふろおやじ。


今回は名古屋市南区にある・・・湯~とぴあ宝へ行ってきました音譜

通常料金はちょっと高めですが・・・シアタールームがあったり、キッズルームもあり、一日過ごすにはいいところです。




母に、どこにいるのか報告したら贅沢ばっかりしてビックリマークプンプンって怒られましたが・・・お風呂めぐりはやめられません。

モコが大きくなっても続けられるように、仲良しでいたいです。こういう時に、娘でよかった恋の矢と思います。

ちなみに、「湯~メイト」という会員になると料金がお得になるようです。

3時間だけの利用コースだと、非会員さんでは700円。会員さんだと550円。この3時間コースであれば、よくあるスーパー銭湯と料金も変わらず、お得だと思います。(曜日により、利用できる時間帯に制限があります)


昨日私たちは、時間の都合上1,680円を払いました。モコは3歳なので無料。お高いコースだと、室内着や、タオルが付きます。


そんなこんなで、平和な日曜日を過ごしてしまい・・・

計画していた、「実家にて事務仕事を決行する」というのはなーーーんにもできず・・・得意げ


ホントに意志が弱く、ヘタレな私ですが・・・地道に前に進みたいですニコニコ

$名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-未設定