◆私も・・・日々勉強なのであります。韓国のこと、体の事、経営の事・・・


アンニョンハセヨ、木村圭井子です。


今日は、久々の「御来客のない日」でした。

そんな日にも、やらなきゃいけないことは山積み。

思考の整理をしたり、体のメンテナンスをしたり、本屋さんという魔窟に入り込んでまた、どっさり本を買ってしまったり。


OLや、パートタイムで仕事をしていたときは「会社に身を置いている時間だけ」もう一個の私になって仕事をこなしていました。

もちろん、日々の中でも、仕事に対する気付きや考え事はするけれど、今の重みと全然比になりません。


今は、一日中・・・年がら年中仕事の事を考えちゃうのです。

経営者ってそういうものなのですね。

でもそれは、ちょっとつらい時もあるけれど、喜びでもある。
最近、私のまわりでいろんな変化があります。


起業したい女性とのつながり。

シングルマザーになって、迷っている方との接触。



私もまだまだ迷える身でもありますが、私がとおってきた道は結構スッタモンダありました。茨(イバラ)の道ともいえるかも。



私ほどに、苦労しなくても・・・遠回りしなくても掴めるものもあるかもしれません。きっと、私と話をすることで何を手放して、何をやったらいいか・・・が少しわかるようになるでしょう。(私というサンプルがあるから。私がやってしまったような変な道は通らなくても済む)でも、努力は大事ですよ。私、頑張らない人キライです。


昔、「頑張って」という言葉、苦手だと思っていた時期もありました。今もそういう方多くいらっしゃいますよね。

でも、いいじゃない。

頑張ってみちゃっても。


突き抜けて、新しい自分発見できて・・・心閉ざしている場合じゃなくなります。周囲も応援してくれるようになりますよ。


いろんな方と、最近お話をします。

ありがたいことに、私と話してると「何だか私にもできそうな気がする、元気が出た!」そういって下さって嬉しいです。


皆さん、私よりきっと器用だから・・・
きっと、もっともっと輝けるはず。


自分を信じてあげて下さいね。


$名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-??.JPG


今日買ってしまった本達。

毎月、3~4万円は本や勉強のお金で消えます。
私・・・そして、生徒さん、悩める人たち。いろんな方の事を考えちゃって・・・本を買ってしまうのです。その中に答えはあるかな?ってね^^


アメブロの基本&便利帳は、私のじゃなくて・・・
これから勉強したい方向けです。これも何冊も買いました。悩める方に、手渡しています。


※あくまでも、起業したい女性や、今の現状をどうにかしたい!と思っている方へはこんなふうに言っちゃう。臨床心理カウンセラーとしてだったら・・・また違う感じで答えると思います(^-^)