◆昨年、2009年3月に韓国で撮影した写真、ようやく受け取りました。


アンニョンハセヨ、木村圭井子です。

母が、韓国二週間の旅からようやく火曜日に帰ってきました。

いいなぁ、うちの母は昔っから一人韓国ブームというか。故郷が韓国だから当たり前なんだけど、気ままに一人旅・・・私もフラッと旅したいものです。

名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-??.JPG



しょっちゅう韓国に行ってしまう母ですが、お願い事はなかなかできない私。

今回は、大お願いをしました。

去年の3月に韓国の写真館で撮影した家族写真を・・・とっくの昔に出来上がっていたのですが、放ったらかしにしていたのです。

さすがに、一年以上放置しているのはまずいと思って、取りに行ってもらいました。

梨花女子大学の近くのスタジオだったのですが、店名と経営者が変わっていて(韓国は移り変わりが早いのです。商売にならないと思ったり、儲かったら転売します。未練なんてありません)でも、捨てられずに保管してくれていました。

その中のアルバムの一部です。


他にも、すっごく大きな額縁やら・・・いろいろありました。

いい思い出です。


日本よりも、破格で素敵なポージングと素晴らしい写真加工。旅の思い出と、一生の思い出に皆さんも韓国旅行の際には、記念写真を撮影してみてください。



記憶も大事ですが、形に残るものも・・・ニコニコ