◆日本のバスってスゴイですね!名古屋駅からサロンまでバスで約15分か…

アンニョンハセヨ、木村圭子です。


日本のバスってスゴいですね!ほぼ、時刻表通りにバスがやってきて、目的地までたどり着けます。


韓国で住んでいた頃は、自家用車は持っていなかったので、バスや地下鉄をよく利用していました。


でも、韓国のバス…時刻表なんてあったのだろうか?運転も荒くて、降りる時も「アジョシ、ヨギソ ネリョジュセヨ」(運転手さん、ここで降ろして)なんてタクシー気分の必殺技も使えたりした良いところ(私だけかな?皆さん、真似しないでね)もありましたが、疾走するバスにいつも必死につかまって乗っていた記憶があります。かれこれ、15年以上前の事なので、韓国もずいぶんマナーが向上しました。


さて、今日は映画を見にバスに乗って名古屋の栄方面にやってきました。


これには、私のレッスン会場や、サロンまでお客様がバスでいらっしゃる場合、かかる時間や便利さはどうなのか調査してみたかったというのもありました。(映画のスタートとともにギネスビールを飲んだのは内緒です)


ふむふむ、栄までなら約25分、名古屋駅なら約15分でした。


これなら、名古屋駅周辺や名古屋栄周辺からでも、来られない距離でもないですね!


まぁ、詳しく道を知りたい方はお電話下さい。(名古屋駅から地下鉄東山線で4駅目の中村公園駅までお迎えに行くことも可能です)


今からはよもぎ蒸しのお客様がいらっしゃいます♪


以前のサロンからのお客様。長いお付き合いになりました(^-^)


ちなみに駐車場はございます♪お車のお客様、大歓迎です。