◆2010/08/21のブログの言い訳・・・携帯電話故障・・・


ヨロブン、アンニョンハセヨ!(皆さん、こんばんは)木村圭井子です。


変なブログを数日間、書いて?(写真だけ貼り付けて)しまい、それでも見て下さったり、足跡を下さった皆さま・・・どうもありがとうございました。


お騒がせしまして申し訳ありません。



先週土曜日、町内のお祭りに娘と行っておりました。

名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-image.jpg


そこで、散歩しながらビール飲んだり、ソーセージ食べたりしておりまして・・・


美味しそうな、焼きトウモロコシが焼きとうもろこし

そこで、焼き立てを購入したのですがアチアチですぐに食べられそうになかったので、持参していたエコバックの中に放り込みました。

携帯電話も一緒に入っていたのですが・・・


なんと、トウモロコシの熱気で水没沈してしまったようでして・・・携帯電話からの文字入力が全くできなくなってしまっていました。写真を撮ったり、通話はできるのです。



最近、パソコンに向かい合う時間がなかなか取れず、ブログも携帯電話から書いていたので困ってしまい、写真だけ取り込もうとすると、それがUPされてしまい、解除できない・・・というヘンテコな時が続いておりまして・・・


とにかく、見て下さった方、そして携帯電話にメールをくださっても返信できなくてすみませんあせる


トウモロコシは、香ばしくて美味しかったですアップ


今でもなおらないので、なんとか探して古い携帯電話にUSIMカードを入れて(これって違反なの?)使えるようにします。


昨年末から、デスクトップ1台。ノートパソコン2台が相次いで壊れ、現在デスクトップ1台だけでなんとか仕事をしていきたいと思っていたのですが、移動も多いことですしそろそろノートパソコンを追加購入しようと考えております。


名古屋地方は、今朝の雨でお盆も過ぎたことだし暑さが和らぐかなと思ったのですが、日中はアスファルトの地面を蒸し返すかのような勢いで暑さも激しくなってしまいました。

夕方からは、すこし風も出てきたようです。


モコも、言葉が発達してきて以前までは「風がとんできた」と言っていたのが、「風が吹いてきたね」なんていえるようになってきました。