名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-image.jpg

アンニョンハセヨ♪ 木村圭井子です。


今日もたくさんの生徒さんが来て下さってありがとうございます。

皆さんと一緒に過ごす中で、気付きや感謝を感じる毎日です。

もう一年のお付き合いになるMさま。月一度のペースで韓国語の勉強や、文化の話をして時間を一緒に過ごされています。

「韓国のインテリアや小物が好きなの」

そうおっしゃるMさんの言葉に、ふと…私が日本の皆さんに知ってもらいたいなと、あたためていた品があった事を思い出しました。
ラデン細工の韓国の工芸品の置物。私が直接韓国で買い付けた、店主も太鼓判を押す逸品です。

「色合いも、雰囲気も気に入ったから、すぐにでも欲しい」

そう言っていただいて、無事Mさんのところへお嫁入り?が決りました。

良かったね~。Mさんに可愛がられてより、輝きを放つ事でしょう。

こういった事でも、私は日韓コーディネーターとして役割を務めていると思います。

「韓国の良いものを日本に伝え、日本の良いものを韓国に伝える」

それは、言葉であったり、文化であったり、物であったり、食べ物だったり。

皆さんに教えていただいて、知ることもたくさんあります。皆さん、目をキラキラさせながら、お話して下さるのがとても嬉しいです。

これからも、私が出来る事…続けていきますね(^-^)