アンニョンハセヨ。 木村 圭井子です。


ちびさんからのご質問。

最近、韓国語を勉強し始めた者です。
いきなり、質問なんですがパッチムって何ですか?
パッチムの有無によって終結語尾や助詞の接続が違う
私の使っているテキストに書いてあるのですが、
よく分かりません…


この質問の続きです。



$名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-パッチム

これは、一つの例ですが
文法的には似ている日本語と韓国語ですが
こういうふうに、パッチムがあると助詞が変化するのです。

今日の韓国語でも、

8だけだと、(パル)なのですが
8日となると、(パリル)と変化します。

テキストをじっくり見てみてくださいね。


$名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-終結語尾

終結語尾についても・・・
これは、友達同士で名前の呼びかけのときに使う
語尾
なんですが、パッチムがあるかないかで
このように変化しますニコニコ

ほかにも、いろいろありますが
ゆっくり、毎日テキストを続けていってみてくださいね。

あとは、単語量を増やすこと。

文法は似ているので、コツさえつかめば習得は
早いと思います。
私自身も、全くのゼロ状態から大人になってから覚えたので
皆さんも、韓国語話せるようになると思いますよアップ


完璧は目指さなくても、いいと思います。
こだわりすぎずに楽しく、続けること。それが秘訣です
好


~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

韓国語の個人レッスン・ポイントレッスンなども
随時行っております。

◆韓国語 個人レッスン
◆韓国語 少人数制レッスン

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ