韓美(ハンビ)電波通信!木村圭井子の「よもぎ蒸し」と「韓国語」-Image267.jpg

アンニョンハセヨ。 木村 圭井子です。


でっかいでしょ?
これより、もっと大きいのもあったのですが、うっかり
食べてしまいました。

とうがらしなんですが、辛くなく、スッキリとした味。


韓国では、野菜感覚で食べられています。
カプサイシンの効果は、そのまむ、ビタミンも豊富です。


サムジャンという、味噌を付けて食べると美味しいです。


※サムジャンの作り方

韓国の味噌に、ごま油、ハチミツ、刻みねぎ
にんにくのみじん切り、ごまなどを加えてまぜるだけ♪

日本の合わせ味噌で代用しても、大丈夫です。
きゅうりや、にんじんスティックなどの野菜を付けて
食べたり、焼肉を野菜に包んで食べる時に、付けて
みてください。美味しいですよp(^^)q