アンニョンハセヨ。 木村 圭井子です。


「筆談ホステス」斉藤里恵さんが妊娠で
「筆談ママ」に

$韓美(ハンビ)電波通信!木村圭井子の「よもぎ蒸し」と「韓国語」-斉藤さん

未婚の母になられるんですね

私がお会いしたのは・・・11月30日。
なんとなく、ホンワリされていたのは・・・
ピンクの訪問着の着物のせいだけではなく
お腹に大切な命が宿っていて、妊娠に気づき
産むという覚悟をされていたからなんですね。



きっと、本を出版したり
マスコミに露出が増えてきたとき・・・
そんなときに、妊娠がわかって
ご自分の中に戸惑いや、不安
周りにいつ、打ち明けようという気持ちで
いっぱいだったことでしょう。

優しい方だからこそ、苦しかったでしょう。

私が妊娠し、未婚の母になる決意をした時の
ことを思い出しました。

いつか、お話してみたいものです。
2冊目に出版された本に、筆談で対話ができる
という葉書がついていたのですが
12月の末の期限までに投函できずチャンスを
逃してしまいました。

「シングルマザー」について書こうと考えて
いたので、シンクロしているような気分です。



【関連記事】

◆筆談ホステス
◆幸せになる途中