韓美(ハンビ)電波通信!木村圭井子の「よもぎ蒸し」と「韓国語」-Image261.jpg

アンニョンハセヨ。 木村 圭井子です。


一日、一言韓国語をお伝えします♪


「チョンマネヨ」
=「どういたしまして」


最近、2歳8ヶ月の娘の語彙が増えてきました(日本語)
日本語と韓国語の違いもわかるようになってきたようです。

バイリンガルになれるような教育は何もしていないの
ですが、少しだけ韓国語を伝えています。

娘が何かしてくれて「ありがとう」って言うと
「どういたしまして」と答えてくれるので…
チャンスがあれば「韓国語では『チョンマネヨ』だよ」
と、伝えてみようかな。

小さい時から
「サランへ~」
=「愛してるよ、とか、大好きだよ」
は、ずっと伝えてます。


韓国語は
「考えるな、感じろ!」


楽しみながら続けましょうね。
韓国がもっと身近になりますように♪


わからないこと、気になることがあったら
お気軽にコメント下さい♪