私の母の家が、韓国の金浦(キンポ)
というところにあります。
3月に訪れた時に、しょっちゅう
行っていたなじみの焼き肉屋さん。


焼き肉屋なのに、なぜか素敵なインテリア。
★グラインドハウス★ 名古屋にて韓国コーディネート・通訳・翻訳・韓国語レッスン・カウンセリング・韓美・韓国茶・姫家具-焼肉屋にて


この出会いが忘れられなくて、
ずっと頭の中に残っていました。
柔らかい光。
なんともいえない、優しさ。


4月に再度韓国に訪れた時、
お店のご主人に尋ねました。そのヒントをもとに、
ネットで探し、お店に直接電話をし、
工房まで見に行きました。
そして、特注で作ってもらったのがコレ。

★グラインドハウス★ 名古屋にて韓国コーディネート・通訳・翻訳・韓国語レッスン・カウンセリング・韓美・韓国茶・姫家具-グラインドハウスの壁


グラインドハウスの壁に飾られています。
韓国の「韓紙」というもので作られていて、
すべて手作業。色合いも日本の紙工芸とは
ちょっと趣が違っています。枠の部分は銅です。


これをねー、日本に広めるのも夢なんだなぁ。
ちょうちょ1個とかの注文も受けられます。
ご自宅だと、広い空間を作るのが難しいという方に
おすすめですよ。淡い光に癒されます。