★グラインドハウス★ 名古屋にて韓国関連の美容・レンタルサロン・韓国茶・姫家具などの販売をしています♪-アンスリウム


7月のある日、素敵な贈り物が届きました。
送り主は・・・塩見さん。この方との出会いは約10年前。
当時勤めていた仕事の出張中でした。
福知山に向かう在来線の中で。


「あいだみつお」の詩集を見ていた私に
隣に座った塩見さんは興味をもたれたのか、
「素敵な言葉ですね」と声をかけてくださいました。



それから、目的地に塩見さんが着くまでの約30分,

いろんなお話をしました。


その時に交わした連絡先をもとに、
それからずっと年賀状と暑中見舞いの
やり取りが続いていたのです。
もちろん、電話でお話したことも
お会いしたこともありません。



今回、この仕事を始めるにあたって・・・
100人の方にご案内を封書でお送りしました。
その中に、塩見さんも入っていたのです。
ただ、それだけなのに。
こんな素敵な贈り物を送って下さいました。



お母様が、高齢で100歳をむかえられ
今でもお元気だそうです。ただ、介護の問題が
ありなかなか自分の時間がとれないけれど・・・
とお礼のお電話をしたときに明るく
おっしゃっていました。



韓国の勉強をずっとつづけられ、
尹東柱(ユンドンジュ)さんの詩が
お好きだそうです。



自費出版で本もお子様が遺された物を
ハングルと日本語で出版された
お話にも勇気づけられました。



「応援しています」
そんな温かい言葉に涙が出そうになりました。
(いや、出ました)



アンスリウムの花言葉

  • 可愛い、無垢な心情熱的、


  • 心は燃えている恋にもだえる心、

  • 炎のような輝き



    わざわざ、めずらしいピンクを選んで
    送ってくださったとのこと。

    花言葉の意味は、まさに私!!!がんばろうアップ