毎日あつい。


夕立もこないものだから、

うっかり蒔いてしまった種のため、

ほぼ毎日畑に通う。


種に水やりだけすればいいのに、

あちこち目については、

可愛いなぁとしゃがみこんでしまう。


虫さま大歓迎の畑だけども、

私はいまだ虫に弱く、

完全防備で出向くので、

一瞬でサウナに行ったかのような汗。


一度そうなったら、

もうちょっとやっていくか、、

となんだかんだ作業。


いよいよ、

危ないと感じ戻る道中、

まだ高い西陽に照らされる、

この壁がお気に入り。


秋には紅葉するこの葉っぱ。

その影がいつも美しい。


ちょっとホッとするけれど、

もう来週には紅葉、

してくれてもいいんだよ、

と願ってしまう。


暑中お見舞い申し上げます。

どうぞ皆さまお元気で..