音楽祭が終わると、

教室の空気感がかわる。


ホッとしてふわっとした空気。


本番を乗り越えたヤング達は、

心なしか堂々と頼もしく感じられるし、

新しい曲への取り組みも前向きで、

背が伸びたようにすら感じる。笑


大人の皆さんの次は何を弾こうか、

とワクワクされている姿は、

きらきらで羨ましくなるし、

久しぶりにみんなでお喋りもできて、

楽しかった、の言葉は最高に嬉しい。


自分の変化は自分では気づきにくい。

なので、こうして定期的に、

みんなの音楽をみんなで聴いて、

その変化を伝えあえるのは、

とてもいいなぁ、と思う。


もうずっと思ってるし言っている。

この教室の売りは生徒さんたち!


音楽祭や弾きあい会で、

みんなでみんなを見守る感じ、

幼稚園の運動会のような。笑


そのあたたかい目と、言葉で、

ヤングも大人もすべての皆さんが、

グッと変化していくのを感じる。


幸せだな〜

となって2週間ほど余韻に浸ります。


本当に恵まれているなぁ。

有り難いなぁ、、と、

ちょっと休みができると振り返り、

味わいなおし続けているのです。



ありがとうございます。