なかなかに忙しく、

楽しく過ごしつつも、

体力は確実にへり、

判断力もおちてきて、

凡ミスがちらほら。


そんなとき、

写真を見るのが好きで、

過去に自分が好きで撮ったもの、

ふりかえって見ても、

やっぱり好きで、ホッとする。


でも今日は、

友人が送ってくれた海。


その子の日常にある海。


飾りっ気なく美しく、

波の音が聞こえる気がして、

全身が洗われる感じ。


その子と話しているときと、

同じような空気が生まれる。


写真はすごい。


もちろん、

この瞬間を撮った友人が、

いちばんスゴイのだけど。


そのものを見てるつもりだけれど、

その時を思い出したり、

その撮影者に思いを馳せたり、

その前後を想像したり、

脳内でいろんな言葉、

感情がひろがっていく感覚、

じゅわっとする感じ、

すごく好きだな。


疲れをとるのは、

休むことだけじゃない。


こういうわくわくも、

癒しになってたんだな〜


と、

なにかをただただ書くのも、

気持ちよいな〜 の夜。



..寝よう。