弾きあい会、ゆるりと終了♪


自由参加でお茶しながら、

順番に演奏していく練習会。


今回は人数少なく、

慣れた方ばかりだったので、

スタートからゆったり。

ほぼ茶話会。笑


普段のレッスンでは会えず、

音楽祭では皆それぞれバタバタで、

ゆっくりお話できる機会は、

この弾きあい会くらいなので、

リラックスして集まり、

ギターや近況についてお喋りする、

皆さんを見られるのが嬉しい。


ですがもちろん、

お喋りばかりではなく!


始まると、若干の緊張感のなか、

練習中の曲や、懐かしの曲ぞくぞく。

レッスンで聴かせていただくのとは、

違う雰囲気で流れてくる音楽。


いいな〜


やっぱり聴き手がいると、

音楽が変わる!


それに、こうしてじっくり、

皆さんの音楽を聴くからか、

少しずつ影響を受けて、

弾きあい会の最中にも、

音色や弾き方が変わってるような。

おもしろい‼︎


いいな、と思うところを、

言い合ったり、楽譜を見せ合ったり。

なんか平和で、すごくいい。


私自身の緊張対策で始めた会が、

こんな風に同じ楽器を好きな、

皆さんと語りあえるステキ時間に、

育ってきたことが嬉しすぎる。


もう弾ける曲が、、と言いつつ、

しばらく弾いていない曲に挑戦したり、

同じ曲に再挑戦したり。


誰かの前で演奏するのは、

楽しく、気持ちよく聴いてほしいと、

思うからか、ドキドキする。


でも皆さんがそれぞれの、

ドキドキに挑戦する姿を、

見せてくださるおかげで、

私もがんばってみよう、

という気持ちになる。


今回、そしてこれまでに、

ご参加いただき、弾きあい会を、

一緒につくってくださった皆さまに、

心より感謝です。

ありがとうございました(^^)



いや〜

楽しかった!!