豆腐メンタルだったのは〇〇が弱かったせい | 収入ゼロから安定100万円

収入ゼロから安定100万円

50歳で収入ゼロになり、あるビジネスに挑戦して、今は安定的に100万越えの収入です。

 

 

 ウツが倍増している

 

コロナ以降

世界的にもウツが倍増しています。

 

アメリカでも3.6倍

英国でも2倍。

 

若い世代のウツ

自殺が増えております。

 

未来が見えなくなっているのでしょうか…

 

 

 

僕のような自営業者も

未来が見えなくなっている人がおります。

 

あまり報道はされませんが

自営業者の自殺も

コロナ禍以降多いです。

 

僕も自営業を19年やってきてますから

理解できなくもないです。

 

誰にも縛られず

自由に仕事をしていることと引き換えに

不安定収入を

19年やってきてます。

 

 

 

 

 人生はゲーム

 

 

どんな状況でも笑える強さを持っているのは

『人生はゲーム』だという考えがあるからかもしれません。

 

生まれてから死ぬまでの

RPG(ロールプレイングゲーム)

 

悩んだり喜んだり

お金を得たり失ったり

失敗したり成功したり…

 

そんな全てが経験値を上げるゲーム。

 

 

 

支店を出して失敗し

500万の貯金が消え

200万の負債。

 

その負債を抱えたまま親指大怪我で

2019年に収入がストップする。

 

2度とやらないと決めていた

ネットワークビジネスに手を出す。

 

どうにか必死で集客して

持ち直しそうと思ったら

今度はコロナ禍で月収7万円。

(その時のネットワークビジネス月収は1万円くらい)

 

あれから5年

今は安定的に月収110万円いくようになりました。

 

こんなにも楽しいゲームに出会えてラッキーです!!

 

 

 

借金あるままネットワークビジネスに手を出したら

『火に油注ぐもんじゃないか?』

そう見る人もいるかもしれません。

 

やり方が間違っているだけです。

 

タイトルを追うことによる製品購入。

セミナー・コンベンションでテンション上がり

無理な活動費用。

友人知人に声をかけまくりで精神疲弊。

 

このような活動をしなければ

ネットワークビジネスは

あるゆるビジネスの中で

かなり安心安全なビジネスです。

 

毎月14000円程度の製品購入だけで

安定月収110万円の可能性なら

やらない理由はないのでは?

 

しかし

やれば誰でも僕みたいになるとは言いません。

 

最後はメンタルが重要になります。

 

 

 

 

 僕はメンタル強いのか?

 

30代、ネットワークビジネスで600万失ったり

支店で500万失い

さらに200万の借金。

 

普通にサラリーマンをしていたら

失わなくても良かったお金を失っています。

 

 

 

それもこれも

全てが経験で楽しいゲームをしている感覚です。

 

もちろんそう言えるのは

ビジネスが楽しく

楽しいから収入も増えているからとも言えます。

 

僕は何かで失敗すると

ガクンと来たと同時に

『これはいつか絶対にネタにしてやる!』

と思っています。

 

WEB集客は表現者みたいなものです。

 

失敗談ほど

ウケるネタはありません(笑)

 

 

 

そして絶対にネタになるよう

他の何かで成功しています。

 

このような僕を『メンタル強い』と思いますか?

 

僕のメンタルは

そもそも脅威的に弱かったんです(笑)

 

 

 

 

 そもそも人一倍メンタル弱い

 

 

 

幼馴染の妻が証明してくれますが

僕はめちゃくちゃメンタル弱かったんです。

 

人の目が怖い陰キャで

子供の頃の集合写真は

たいてい端っこに隠れるような感じです。

 

何か頑張ろうとすると

すぐに凹たれてしまう。

 

すぐ凹たれる自分を見て

さらに凹たれる。

 

 

 

そんなんですから

女子とまともに会話できるようになったのは

30歳過ぎてくらいから

 

自分にあまりにも自信がない。

見た目も中身も自信がなかったら

生きようがない。

 

 

 

仕事は嫌になって35も変える。

すぐ辞める自分にもガッカリして

また凹たれる。

 

あまりの不甲斐なさに

27歳の時に

お酒をガブガブ飲んで入水自殺をしようとする。

 

もうどうしようもないんです(^^;;

 

 

 

振り返って思ったのですが

その時の僕は

お腹がダメでした。

 

18歳くらいから

極度の便秘症でした。

 

3日に1回は当たり前で

10日間便秘の時もありました。

 

幼少期から18までは

下痢をしやすかったのです。

 

便秘か下痢か。

腸が弱かったのです。

 

 

 

 

 メンタルを強くしたのではなく腸を強くした

 

腸の悪さが

メンタルにも大きな影響を及ぼす。

 

このメカニズムがわかったとき、

『もっと早く知っていたら!!!』

と思いました。

 

自分のメンタルが極度に弱かったのは

自分のココロのせいではなく

腸が弱かったから。

 

 

 

メンタルを強くしようと

たくさん自己啓発本を読みました。

 

読んだ時は

『よし!今度こそ頑張ろう!俺にもできる!』

と思っても

すぐ心が折れる。

 

すぐ心が折れる自分を見て

 更に自信を失くす。

 

緊張したり

極度にストレスがかかると

『お腹にくる』

と言われますよね。

 

 

 

これ逆に

お腹(胃腸)が悪かったりすると

緊張しやすく

ストレスに弱くなるという

人体メカニズムなんです。

 

その結果

自分に自信がなくなり

自己否定感が強くなります。

 

 

 

 

 幸せホルモン・セロトニン

 

幸せホルモンと言われている

セロトニン。

 

このホルモン分泌が良いと、

 

  • 天気良くて幸せ!
  • 戦争がなくて幸せ!
  • コンビニの店員さんが丁寧で幸せ!
 
なんでも幸せなノー天気になれます。
 
僕はいま
こんな感じです。
 
 
 
このセロトニンは
脳内で作られているというのが定説ですが
実は腸でも作られているのです。
 
と言うか
腸で作られている割合の方が圧倒的に多く
8割〜9割です。
 
これを知ったとき
過去の自分がなぜ豆腐メンタルだったのか…
納得いきました。
 
子供の頃から、下痢しやすい。
成人してから極度の便秘。
 
腸が弱かったのです。

 

 

 

 コスパいいサプリメントありますよ

 

僕が扱っている

ネットワークビジネス製品。

 

スティック1本で

乳酸菌

ビフィズス菌

生菌50億以上です。

 

1日1本なら

1ヶ月4300円。

 

僕がこれを強く勧めるのは

子供でも飲みやすいからです。

 

僕のダウンさん

『うちのバカ息子

美味しくて一気に食べやがった!』

と怒っていたくらいです。

 

 

 

僕は自分で言うのもおこがましいですが

『やればできる子』

だったはず。

 

いやほとんどの人が

『やればできる子』

 

子供のとき

うちの母ちゃんが

『ほれ、おやつだよ』

とこれを飲ませてくれていたら…

 

あんなにメンタルが弱くはなかったかもしれない。

 

 

 

勉強をバリバリしたり

生徒会長に立候補したり

野球でもっと活躍したり…

 

いや

タラレバの話しですが

今のメンタルと比べて

違い過ぎるからです。

 

 

経済的に豊かになり

身体もしっかり整えたかったら

ぜひ僕がしているネットワークビジネスをおすすめします。

 

 

メルマガ登録すると僕の素性がわかります。