とにかく


オリンピックどころではない


と私は思うのだが。





というか、


オリンピックに精力を注ぐ余裕はない


と。





そして

スピーチを聞いていて


Under control


という言葉には仰天しました。




まあ

緊急事態が発生したけど

 (と少なくとも私は思った)

招致決定前ということで

対応を話し合いもしない

国会は長~い夏休み


でも、それで良し


としているくらいなので

簡単に


Under control


って言えちゃうものなんですね。




いや~

オリンピックとはやし立てて

復興も忘れずに


と形だけは取り繕うこと

は忘れてない(笑



テレビでそんなところ見てたら


空しくなってきちゃいますね~