今頃こんな話をするのもなんですが
連休の間に
高校・大学時代の友人と
飲む機会がありました。
中には
20年ぶりに会う人も。
あんまり変わってないなぁ・・・
という
同窓会ではありがちな
フレーズが飛び出すわけですが
男女共に
ん・・・・・・・・・・?
と、一体誰なのか
わからない人はもちろんいました(笑
が、しかし
見かけはともかく(笑
中身は変わらないですね。
もちろん
それぞれ違った人生のなかで
いろんな経験をして
変わった部分もあるでしょう
でも
その人の基本的な素質?
というのは一生ものなのかな
と思うわけです。
ここ2,3年
仕事のプレッシャーと共に
活動範囲が狭まって
付き合いの範囲が狭くなったり
新たに知り合う人がなくなってきたり
気持ちも行動も内向き
になる傾向がありました。
そんでもって
いろいろ迷いがあって
ブルーな気分
にもなっていた昨今ですが
仕事とか立場とか肩書きとか
そういう装飾を
身にまとうことばかり気にしてたせいで
本来の自分
が覆い隠されてたのかな
とあらためて考え直しました。
いい意味で
本来の自分を表に出す機会を
少しずつ取り戻していこうかな
そういう気持ちになって
軽い気分になってきた
ポストGWの今日この頃です。