再来週に
仙台で予定されていた催し。
もともと私は不参加の予定でした。
この震災で中止が確実かな
と思っておりました。
ところが3月終わりごろ
主催者から直々に
絶対に開催するので
参加して欲しい。
という連絡がありました。
この主催者の組織も
今回の震災で
施設が使い物にならなくなり
通常業務は完全にアウト。
でも
まず自分ができることから
何とかして日常を取り戻す
という強い意志
を持っておられます。
というわけで
参加する旨
お伝えしました。
が・・・・・
昨日の余震で
再度被害を受け
インフラの不安もある
ということで
再来週の開催を延期する
との連絡。
中止とは言わないところに
意地を感じているのは
私だけかもしれませんが
延期した折には
是非とも参加したい
と考えています。