バリ島旅行記~11 | グリン堂 店主のブログ

 道端で自生してます。こんなフルーツがさりげなく見られるのも南国ならでは。。



小さな漁村、アメッドにもレンタルバイクがありました。。

免許証いらず、パスポートだけで借りる事ができるレンタルバイクは、とても便利。。
タイでもさんざん借りましたが~好きな時間に好きな場所に行く事ができる~

なんと言ってもこの融通が利くことがありがたい。。行動範囲も広がるので重宝しました。。


ただし保険や補償は一切なし…もし転倒して傷つけたり、事故でも起こそうものなら、
どうなることか…しかもバイクを持ってきたのは近所のおばちゃん。

どうやらお店のレンタルバイクじゃなくて、おばちゃんのバイクをまた貸しするようですね。。


というわけで、心配で肩がこりそうなぐらい身体を硬くして…慎重に慎重をかさねた運転で峠を目指します。






アメッドから約30分 ~峠の上まで辿り着くと、ホッと一息~ この景色を見るために来ました。

   絵に描いたようなライステラスの風景です。。


















なだらかな傾斜に、緩やかな曲線で囲まれた段々の田んぼ。。不思議な模様が広がる景色です。

のどか~な、、ホントにのどか~な風景でした。。。





ミャンマーの漆器 キンマ

のどかなライステラスを見てると、なぜか頭に浮かぶ漆製品。。東南アジアの風土を感じる
品ですが、日本の食卓や、お部屋にもよく合います。贈り物にも最適ですが、
珍しい漆器で、お客様のおもてなしも楽しいかも。。


グリン堂のホームページへ。