バリ島14日間 | グリン堂 店主のブログ

バリ島14日間の1日目。



バリ島のングラライ空港に着いたのは、タイのスワンナプーム国際空港から

約4時間後。天気は絶好の晴れ日和と灼熱の太陽でした!!


そのバリと言えば、、神々の島、聖霊の宿る島、、のイメージ。。


何がそう思わせるのかも分りませんが、赤レンガ屋根の、、

街駅の様な空港ターミナルを見てると、なんとな~くバリ情緒を感じました。


 これぞバリ!!、、な基準や知識がなく、ひたすらキョロキョロしてるだけでしたが、

ともあれ最初の目的地はウブド。。




 

ウブドへの道中、意外に思ったのが、、やたら石像が目につくことでした。



 

バリ島と石像のイメージがあまりありませんでしたが、これらの石像や、

石像屋がたくさんある村を通った時は、~バリ島に来ましたね~の実感がわきました。。ドキドキです。。
 

インフラがあまり進んでないバリ島。けっこう移動に時間がかかります。


車とバイクの渋滞、ヤシの木、田んぼ、屋根瓦の民家を

見ながら車で約一時間!


ついに到着した、芸術の街で知られるそのウブドは、、特に街の中心部は、、

渋滞+お洒落カフェやレストラン、雑貨屋のストリート+観光客がゴチャ混ぜになった観光地。
 


 
思い描いたバリのイメージはまったくなく、あれっ!?な印象。。



おおざっぱなバリしか知らないバリ一年生の一日目でした。


ウブドはハズレか?と心配になったもんでしたよ…。。






 

バリ島と言えばバロン。ウブドで仕入れたバロンのお面です。

近々グリン堂でお目見えするかもです。

宜しく~お願いします~!!


グリン堂のホームページへ。