え、そちらも!? | Mosh Monster's Thinktank

Mosh Monster's Thinktank

HxC,Punk,Screamo,Metalなど、好きな音楽についてのひとり言、ライブレポ、自身がC.E.Oを務めるマーチャンダイジングショップgrimparkの情報。

好きなファッションについての話をひたすら語ります。語りすぎます。

日本時間16時。

ロンドンは午前8時。


あと2時間ほどでリアム、ノエル、oasis公式が投稿した 27.08.24  8am の答え合わせが発表されます。


まさか「孫が生まれたよー」レベルの話ではないことを願いたいものですが。


エンタメ系のニュースサイトでは"オアシス再結成"がトレンド入りし、あっちもこっちも自身の見解を述べる記事が乱立してます。

みんなoasis再結成してほしかったんだねニコニコ

筆者もですが。


さてさて、今日のネタは別のバンドです。


LINKIN PARKなんですが、彼らのオフィシャルページに謎のカウントダウンが出現。


この記事書いてる時点で残り37時間半あまり。


カウントが止まるのは日本時間で8/29の午前3:15になるようです。


ん?このクダリどこかで見なかった?


そうなんです。2年前にもやはり謎のカウントダウンがスタートし「まさか再始動か!?」と世界中が沸きにに沸きましたが、


・チェスター生前に録音された未発表曲"LOST"の存在とその発表

・その曲も含めた"メテオラ"のアニバーサリーBOX発売のお知らせ


…が正解でした。

ま、肩透かしではありましたがチェスターが歌う未発表曲に関しては涙なしには聴けない嬉しいプレゼントでしたよね。


で、今回のカウントダウンは?

前回はカウントダウンの背景のグラフィックや不規則な文字列に"numb"の文字が潜んでたり後から考えたら"METEORA"にちなんだものだったんだ、と理解できましたが。


今回は真っ黒な画面にカウントダウンだけ。


ついにNewシンガーを迎えて再始動か??


これまでもチェスターの息子をスタジオに招き歌わせたらあまりにも声質が似ていてメンバーやスタッフが驚愕し、新vo.に迎えるのではないか?

…なんて噂や

Evanescenceのエイミー・リーがLINKIN PARKの新vo.に内定した、

…なんて噂が出て本人がやんわり否定したり。


ここにきてもうすぐSUM41としての最後のツアーを終えるデリックが意味深な投稿を。


「水曜日(8/27)の朝にデリックから発表が」


これで一気に「リンキン・パークにデリックが新ボーカリストとして加入するんじゃないの?」とバカ騒ぎになってきてます。


いや、ちょ待てよ。

リンキンのカウントダウンは8/29 am3:15

デリックは8/27の午前中って言ってんのよ。

点と線つながってませんよキョロキョロ


となるとデリックのリンキン加入は無いでしょう。

新しいバンドについて、とかじゃない?


なんにせよどちらも気になりますねー


あ、oasisの発表まであと2時間…