NEX_FEST 外伝 (音楽ネタ | Mosh Monster's Thinktank

Mosh Monster's Thinktank

HxC,Punk,Screamo,Metalなど、好きな音楽についてのひとり言、ライブレポ、自身がC.E.Oを務めるマーチャンダイジングショップgrimparkの情報。

好きなファッションについての話をひたすら語ります。語りすぎます。

NEX_FESTに参戦してきた筆者が独自の視点で、各バンドのライブレビュー以外について書く"外伝"を今回はお贈りしますニヤリ


まず客層ですが、メインは30〜40代といったとこですかね。

BABYMETALおじさん(40代から50代)が加わったことで平均年齢かなり上がってましたが笑

で、あのおじさん達はいったいどーゆー意味でBABYMETALファンなんですか?

"娘の成長を見守る父"の気持ち?

すくなくとも露出度の高い女の子たちではないので"性的な対象"でファンなわけじゃない、と思いたい。


そんな中で20代くらいの坊やたちもちょこちょこいて感心。いいね、音楽のセンスいいよ君たち。


で、気になったのがそんな20代あたりの坊やたちのバンドTの着こなしについて。

バンドTは太古の昔からショーツや細身のデニムに合わせてVANSやConverseなどのバルカナイズ系スニーカーに合わせるのが世界共通のキッズの着こなし。


ところが会場にちらほらいた20代Boyたちは、まさかの剥いた栗を乗せたような髪型にテロテロのワイドパンツを穿き、なんとバンドTをテロテロパンツに"シャツin"していたのであります笑



…それ韓国ですやん真顔

なんだっけ…防弾チョッキ少年団ですやん。まさか美白ファンデーション塗ってピンクのリップ塗ってないよな?


僕らの20代の頃もそうでしたが、その頃は「自分は流行最先端のファッションセンスだ」と思って流行りのスタイリングをしてない人をダセェなと馬鹿にしてましたが10年後に当時の写真見ると逆に個性がなく周りに合わせてただけと気づき絶望するパターンね笑


このクリクリ頭(まっしゅとか言うんでしょ)、間違いなく10年後に死にたくなるほど恥ずかしい。


で!バンドTをインするんじゃねぇムキー



今回のNEX_FESTは毎度おなじみ幕張メッセの9〜11だったのですが、しかもこの会場は慣れっこのクリエイティブマン主催だったのですが、、

「初めてか!ムキー」ってくらい導線がおかしく事前のエリアマップだと"入場のみ"となってたはずのエントランスに1バンド終わるごとに外に出たい人流が押し寄せ行くも戻るもできないカオスになってました。

それ韓国ですやん真顔

イテウォンですやん。二の舞ばっちこいですやん。


原因は二つ。

①チケット売り過ぎ。わかるけども!買えなかった人からしたらウザいけども!丸一日のフェスで使うならもう少し余裕(スペース)が生まれるキャパに設定しないとダメ。

②ゴールドチケットエリア。わかるけども!エントランスも物販のレーンも"ゴールド専用"作るから余計に会場の導線がぐちゃぐちゃになる。


どちらもクリエイティブマンの"強欲"さの賜物。

外タレ日本呼ぶの高いし。わかるけども!


あと"フェスなのに1drinkでカネとる"のやめない?

Official Bar少ないし。超並ぶし。ビール温いし。

チマチマとセコいんだよ。どーしてもならチケット代に含めろよ。入口で払わせるから入場もスムーズにいかないんじゃないの?



最後にフェス飯ネタ。

ローストビーフ丼。

これなかなか美味かった照れ


だがこの写真を撮ったとき筆者はまだ気づいていなかった。

グリーンの葉っぱが乗ってますね。たぶん彩りで加えたベビーリーフかなんかだと思ってました。

肉と米を「うむ。イケる」と食べ進めながらこの緑の葉っぱを口に運んでみた…


「オロロロロゲロー


これパクチーですやんチーン

出たな!Mr.モルゲッソヨ!あんたなんかに抱かれるくらいなら死んだほうがマシッソヨ!

パクチー含んだスープやカレーは克服したけど、まんま葉っぱで食うのはさー。イモムシじゃなんだからさー。



NEX_FEST外伝は以上です!

次回は有明ガーデンシアターよりLIMP BIZKITのライブレポートをおおくりしますウインク