リンキンパーク "The 答え合わせ" | Mosh Monster's Thinktank

Mosh Monster's Thinktank

HxC,Punk,Screamo,Metalなど、好きな音楽についてのひとり言、ライブレポ、自身がC.E.Oを務めるマーチャンダイジングショップgrimparkの情報。

好きなファッションについての話をひたすら語ります。語りすぎます。

なんだか勢い余ってLINKIN PARKのネタで引っ張りまくって連続投稿したくせに、仕事が忙しくなって(←言い訳w)肝心の答え合わせを書く時間がなくなりすっかり遅くなってしまいました笑い泣き


元はと言えばLINKIN PARKのオフィシャルHPで謎のカウントダウンが先月末から始まったこと。


筆者は"再始動じゃね?"と予想し、そう予想した根拠をあれこれ書いてみました。


が! 蓋を開けてみれば…バツレッドブー




答えは「2/10にメテオラ時代の未発表曲"Lost"をリリース(デジタル)するよー」

でした真顔


全世界のリンキンパークのファンが再始動を願っていたわけですが、、今回も肩透かし??


いや、でも嬉しいリリースですよね。

なんたってメテオラ期の未発表曲なんでそれはもう期待値バチクソ上がるじゃないですか。

まだ我々ファンが聴いたことない、チェスターが歌う、未発表曲が聴けるわけです。


激しい曲かな?速い曲かな?しっとり歌い上げる曲かな?…なんて色々予想するのも楽しい。


当時は"Hybrid Theory"の大ヒットを受けてメテオラのために80曲〜100曲くらい書いてた、なんて逸話もあるので、まだまだ秘蔵のデモが沢山あるんじゃないかと思います。

もっとも丸々1曲としてカタチになってるものは少ないでしょうが、今回もそんな貴重な1曲を蔵出ししてくれるわけで。嬉しいじゃん。


…にしても筆者はまだまだ信じてます。

以前のブログで書いた通り、今年はメテオラ20周年なんですよ。メテオラという呪縛と決裂するのにもってこいな年なんですよ。

もちろん"20周年盤BOXセット"も年内にリリースするんだろうけど、期待しちゃうのはやはり"再始動"。


20年前、メテオラがリリースされた3月25日から、チェスターの命日である7月20日までは、やはり何かが起きる予感が尽きないんです。


だいたいLINKIN PARKは今も"解散はしてない"、ここが大事なポイントです。


帰ってこい、リンキンパーク。



【追記】

けっこう前にチェスターの奥さんが発案して何万人もの署名を集めた「リンカーンパーク(実在の公園)をリンキンパークに改名しよう」ってのはその後どうなったんですかね?

日本と違って海外ってそういうの意外とすんなり通るから実現するかなぁと思ってたんですが。


ちなみに"LINKIN PARK"という名前にしたのは、当時似たベクトルのサウンドで先にブレイクを果たしてたLIMP BIZKITとスペルを近づけることで、レコードショップでアルファベット順に棚に並ぶ時にLINKINとLIMPが隣同士になることを狙った、というのもガチファンならよく知られた話。


では!また何か動きがあれば記事にします!ウインク