ぼくはカンノが大嫌いだ。 | Mosh Monster's Thinktank

Mosh Monster's Thinktank

HxC,Punk,Screamo,Metalなど、好きな音楽についてのひとり言、ライブレポ、自身がC.E.Oを務めるマーチャンダイジングショップgrimparkの情報。

好きなファッションについての話をひたすら語ります。語りすぎます。


来週あたりまた"顔から落ちたナマケモノ"ことKくんと2021年第2回のキャンプに行くことになりました。

大人気(?)のK。
そのうちアン-オフィシャルグッズでも作って稼ごうかな…なんて。

また山に嫌われ、川に嫌われ、地球に嫌われ、とスケールの大きい笑いを提供してくれると思ってますのでそれはそれでこちらのブログにて報告致しますのでお楽しみに。

さ、今日の話題は"やきう"。

公共のSNSで個人名を出してバッシングするのは良くないので架空の人を罵ります。
クレームは一切うけつけません。あしからず。
あやまりません。あしからず。


トウキョウにある某G球団。漫画にもなるほどの国民的やきうチームで全国にファンがいる。
僕はG球団が絶望的に嫌い。何が嫌いって入ってくる選手も嫌いだし、OBで固めたコーチ陣も嫌い。
選手の集め方も嫌いだし、とにかく何もかも嫌い。

予め言うと、選手たちは何も悪くないので。
G球団のユニ姿見ただけで勝手に嫌いなだけです。

さて、この球団にカンノという選手がいる。
学生時代に名を上げ、ドラフトの目玉になった。
ところが「G球団の監督の甥っ子だからG球団以外は行かない」というナメたスタンスで交渉権を得た他球団を蹴り飛ばす。
翌年、二の舞になりたくないと他球団すべてが指名を避け、カンノは晴れてG球団に入る。
この時のモンゴル人力士みたいなカネと欲に汚なそうな笑顔を見て、心底嫌いになった。

正直"ぱしひっく・リーグ"のエース級の投手陣と比較したら「そんなすごいか?」と思うが"せんとらる・リーグ"では無双してて、確かに良い投手…なのかな。

でもG球団をここ数年全く日本一に導けないのに、異常なほどの年俸の高騰。全てはカンノがアメリカのやきう界に挑戦する時のため。

機は熟した。今オフ、ついにカンノはアメリカやきうに移籍を決めた。
だがしかし。G球団のファン以外はみなさん気づいてますがカンノって"別にどうって事ない"投手。
取り立てて球威があるわけでもない、キレ味鋭い誰も真似できない変化球を持ってるわけでもない、なんだか分からないが"名前負け"みたいに打者が打ち取られてなんか勝ち星を与えちゃってるようなとこある。

G球団のエースって言われてるしー、レジェンドな監督の甥っ子だしー、なんか打てないんだよねー。
勝手に"すごい投手だ"とニュースや誌面や見出しでジワジワ刷り込まれてるだけ。
僕は彼の笑顔を見るたびに"ちょい小さくなった朝青龍"にしか見えない。ごめんなさい。

アメリカやきうは現実主義なので30も過ぎたモンゴル人力士に帽子かぶせてグローブ持たせて「日本を代表するエースだ」と売り込んでも首をかしげたと。

「50億、いや100億の価値アルヨー!」と言われても苦笑い祭りになったらしく交渉は全て破談。

そして僕のカンノ嫌いにトドメを刺したのは破断した直後に即G球団と契約、しかも年俸8億円とな!
アメリカやきうの選手は本物のヒーローです。もちろん10〜20億もらうプレイヤーもたくさん。
そんな選手たちは慈善団体に寄付したり孤児院に出向いたり色んなイベントに自発的に参加してます。
だからヒーローなんだ。子供たちが憧れ、大人たちは敬意を表するから球団を超えて愛されるプレイヤーになり引退していきます。

カンノは?G球団が決めたファンイベントに引きつり笑顔でチョロっと出たりG球団贔屓の朝番組に顔出す以外はなんかあんの?
僕東京に住んでますがカンノのユニとかTシャツ着てる子を見たためしないんだけど?東京ドーム周辺に試合の日に行かなきゃ見れませんか?
子供たちの憧れなんですか?人気そもそもあるんですか?
8億円の価値あるタマ投げれんですか?
「日本球界最高年俸の投手」という名札つけたら来年は売れるかも…とG球団の爺さんやあなたの叔父が根回ししてくれたんじゃないですか?
8億払っても来年に数十億の大型契約を結べりゃカネはG球団にも入るしー、って計算なだけじゃないのですか?
本当にそういう薄汚いウラの企みがなく設定された8億円なんですか?
シーズンの完投が3しかない上にチームを日本一にしたわけでもないのになんで8億円も貰えるんですか?

本当にアメリカやきうに挑戦することが夢なら契約金や年俸なんか希望額以下でも構わないでしょ。
日本球界最高の投手だって本当に自信があるならとりあえず行って実力でアメリカを黙らすくらいしてこそやきう少年たちのヒーローなんじゃない?
だから思いのほかぜんぜんファンいないんじゃない?
もしかして…意外と嫌われてんじゃない?

おい、涙ふけよ。

国会答弁風に言いましょ。

お答えください!スガ◯さん!