コープにゴー | グリム・パパ日記

グリム・パパ日記

育児の記録をつれづれなるままに。
メモ感覚で書くので読みにくいかも。

ブログ初心者です。
毎日更新できるかな?

地域は関西。
2023年12月末より

今日は休み。

 

朝から色々。口笛

 

息子のほうが少し早く起床おやすみ

8時前に起き出す。自分は少しずれて遅れて起きるてへぺろ

 

ご飯を食べさせてから掃除機をかける。

その後に10時前に保育園の見学へ向けて出発。

 

保育園でかなりギャン泣きモード大泣き

しがみついて離れなかったがあとで機嫌が治りつつあってよかった。

ただ、企業型でなんか提携しろとか言ってきたのでややこしい可能性あり…ガーン

空いてて入れたらいいのになぁ。ショボーン

保育園はとりあえず保留かもえーん

 

そのあと、病院にモンテルカストをもらいにいく。さっと見て二ヶ月何もなければいらないかも!とのこと。

喘息がひどくならないなら幸い照れ

 

まだまだ、風邪ひいたり体調悪くゼコゼコいったりふるので…。

 

 

息子の誕生日も近くアマゾンで色々買ってあげる。レゴシリーズやアンパンマンブロック。チュー

 

ポットも寿命で割れてたので同型を購入!

ティファールで便利!6年お疲れ様。ニコニコ

 

その後、家帰ってご飯を食べさせる。そしてお昼寝タイム。おやすみ

 

そのあいだに野菜炒めをつくる。

→皿うどんに変更したが野菜たっぷり

息子のために細かく。

豚バラ、人参、ピーマン、白菜、少しのしいたけ、もやし、玉ねぎ。

自分たちの分と分けて最終仕上げ。

息子の味は、あんかけで煮詰めただけ。そして少しだけ砕いた麺を混ぜる。

大人用にはイカと生姜を投入して皿うどんにする。

 

自転車でちかくのコープにはじめていく。

西松屋とセリアもあって便利おねがい

3店とも少しずつ散在びっくり

息子の服もお菓子も購入ニヤリ
 
3時すぎに帰ってきてコープが近かったことを報告。
母親は毛染めのたびにキメてる
3000円で毛染めしてくれるって行ってきた。
そのあと母親はキリン堂に買い物。母親は6時過ぎに帰宅。
 
その後に断捨離整理、証拠になるものとか色々整理。
兵庫県のヘルメット申請も無事終了。4000ポイント返ってくる。息子のヘルメットもまた買おう!ニコニコ
 
5時前に息子が起き出してくる。
整理しながら遊んだりテレビを見せたり。
お菓子も少しだけあげてお茶も飲ませる。ニコニコ
 
5時半にご飯がたけて6時前になったので息子の食事の支度。
昨日のメニュー!
 
 

かまないといけないからのちのち食べる。にっこり

 
母親に4時過ぎたらおやつはだめ!っと怒られながら息子のご飯を食べさせるほんわか
最終てきに合体して中華丼風で完食。ほんわか
 
母親にゆっくりしてもらうために自分たちの食事も作るが手際が悪いのか怒られる怒られる。ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満
自分が手際よくないんだろう…。えーん
家の中にタイムスケジュールを貼りまくって動きを変えていくつもり。
 
やるべきことやらないといけないことを取捨して全力で育児に向かう。
体調も歩く距離も多くや食事もきちんと取っているので健康的に。
精神的にきついのであまり悩まないように前を向いてしっかりと。チュー
落ち着かない日々を過ごしているが楽しいこともおおい。
 
息子と遊んで9時前にお風呂。
湯船で座ってくれた。髪の毛だけ苦労。ショボーン
大泣き大泣き大泣き大泣き
泣き叫ぶ息子。頭を下げるようにいうがお湯がかかると頭を跳ね上げて泣くぐすん
 
水鉄砲は喜んでお風呂でにっこりして受け止めるにっこり
 
その後に、お風呂あがってボディークリーム塗って休ませる。今日も1日お疲れ様ラブ