自転車購入 | グリム・パパ日記

グリム・パパ日記

育児の記録をつれづれなるままに。
メモ感覚で書くので読みにくいかも。

ブログ初心者です。
毎日更新できるかな?

地域は関西。
2023年12月末より

本日の息子の晩ごはんニコニコ



ぶり大根、赤いじゃがいものサラダ、ブロッコリーとウインナーのオイスターソース炒め、蕪の葉のふりかけびっくり

うちの母親すごいね。びっくり

息子も好き嫌いなく食べきる目がハート
母親の出す食事は無条件で食べるようになった。ほんわか

初めての食感とかは警戒してて食べないこともあった
。いやいやと首を振ってひとくち食べて豹変!怒り怒り怒り
よこせよこせとよってくる。立ち上がる

きちんと座ってまってるしお茶や飲み物も自分で要求してくる。可愛い照れ

本日は朝8時に一緒に起きて着替えさせる。
その間に朝ご飯は母親が簡単に上げていた。
その後、いないいないばあを視聴させて母親が洗濯する前にごみ捨て行って。霜取りを行う。

その後に9時すぎにテレビを切って掃除機をかける。照れ

やっぱり、掃除機についてくるし終わったあとに片付けても自分で引っ張り出して遊ぶ。歩く
コンセント触るときだけ叱る。ムキー

10時に買い物に出かける。百均からの自転車購入!
完全なママチャリを買う。チュー
ヘルメットこみで六万円。キョロキョロ
息子のせて20分漕ぐことができるかまた確かめたい。ウインク

チャイルドシートはオージーケー技研のをネット購入。

あさひサイクルと全国にある自転車屋で結構丁寧に説明してくれた。自転車保険も六ヶ月は無料らしい!びっくり

息子の分のヘルメットはまたネット購入しよう。
兵庫県はヘルメット購入に補助金がある!口笛
早く申請しよう!
ただヘアセットがぺちゃんこになりそう…ショボーン
会社にヘルメットだけ持っていくのも忘れそう…。
ショボーン

考えること想定すること多くて整理できてないなぁガーン

その後、イズミヤでぶりあらとバッテラ購入して帰る。爆笑

テキパキ食べて息子はお昼寝タイム…。よだれ
完全に寝るのは時間かかったよう…。おねだり
息子の昼はバナナとヨーグルト。
便通が悪かったようなのでそのメニュー。立ち上がる

自転車でかなり時間短縮!歩きで30分が自転車で9分!ウインク
仕事に行って対応を複数。
帰りが片道30分歩いてたところ9分の自転車はおおきい。爆笑