対応のお願い | グリム・パパ日記

グリム・パパ日記

育児の記録をつれづれなるままに。
メモ感覚で書くので読みにくいかも。

ブログ初心者です。
毎日更新できるかな?

地域は関西。
2023年12月末より

本日朝起きると息子も起きてくる。

着替えさせているとかなりガサガサ‥。病院に行こう。

火曜日に調整して連れて行く。プンプン


8時前で息子のお腹ぺっこりんぐすん

食べたあとはぼんっ!食べる前はぺったんこ。おねだり

お風呂で息子はこの頃下を見るとオヘソが見えていじる。驚き

気になるようだが‥。痛くなるから母親が痛くなるからやめておきよと諭すよう。


お風呂の時間は、お腹が膨らみ息子が下を見るとぼんっ!のお腹とおヘソ。にっこり

朝はぺったんこのお腹でおヘソは見えず。

ご飯を食べさせてまだ欲しいというので久しぶりのヨーグルト!チュー


8時前でおとうさんといっしょがやっていた。ニコニコ

響喜が気になったようで近づいて一緒に見る。

膝の上で見せて甘えたのでのせて可愛がる。


母親が洗濯している間に嘘八百のことを思い出して悲しくなった。えーん


泣きながら息子を抱きかかえると息子が慰めてくれようとしているのか顎を触って笑いかけてくれるほんわか

ありがとうといって抱きしめる。

その後、抱っこして外を見せたり遊んでるとうんこをいっぱいする。

母親がばあちゃんよりでっかいうんこをして便通がよくて羨ましい!と。あんぐり


生まれたては、うんこブリブリしていて快便で一日6回〜7回したときもある。ニコニコ

相手はケチでおむつがぱんぱんにならないと捨てさせてくれなかった‥。ガーンガーンガーン


可愛かったし大変だった‥。エピソード記憶が苦手でどんな事あったと言われると思い出さないときもある。


今、整理をしていてすごく大変。具体性が大事なので。日記をつけるのって本当に大事。記憶の再現にはすごく役に立つと思う。

息子にも日記をかく習慣をゆくゆくは‥キョロキョロ


9時すぎに出ようとするとおしゃべりの母親が話しかけていて予定の時刻をすぎるえー

9時半のバスに乗ってでかける。1時まで帰れず。

他にもすることがあったのでブログは簡潔にプンプン


後追いがあり、玄関で泣き叫ぶ大泣き


2点感謝。

会社の方

①お世話になっている先輩とその奥様が協力してくれる。嘘をついていることに立証をお願いする。

面倒なのに許諾してくださった。

②上司が家の片付けに車を出してくださる。

2月7日の午前中に約束してくださった。

えーん

申し訳無さと感謝でいっぱい。

優しい人たち。えーん

自分が元気になること。

元気だと証明すること。

時間がたったときに息子も自身も幸せに過ごしていることの感謝を伝えること爆笑


それを目標に頑張りたい。新たな出発で後悔はない。照れ