iQに定番のリアバンパーガードを取り付け | 脳味噌のムダヅカイ

iQに定番のリアバンパーガードを取り付け

と言うことで小ネタです。

 

購入したのはいつだか忘れたiQのパーツを装着しましょう。

リアバンパーの下に付けるやーつ。正式名称はよくわかりません。カタログにはリアバンパーガードって書かれてた。

まあ、ゴーバンパーとか、バンパーカバーとか、ディフューザーとか色々呼ぼれてるアイツです。

 

 

 

せや、リアバンパー外すなら再塗装しよう。

 

 

 

つまりドツボ。

 

 

 

とまあいつもの展開になるんですけど・・・

今回はなりませんでした。

 

 

手抜きしたからです。

そもそもコレ付けるのにリアバンパー外す必要無いんだよね。外してから気づいたけど。

 

 

まあ、外すならよりしっかり確実に付けられますよ。

↑ほらね。

リアバンパーの裏側には目印が付いているのだ。

この四角マークを切り抜けばピッタリの位置なるよ。純正のネジクリップ使わないとだめだけど。

 

そうだね。通常は現物合わせて直にビスで固定するよね。

でも調べて純正の取り付け品一式買っちゃったんだよね。

でも目印は12箇所ぐらいあったのよね。

固定ビスは6本だけど。なんで?カタログには6って書かれたゾ。

 

ま6箇所留めれば十分でしょ。

 

 

で、穴あけとかすぐ終わって、『ついで』にスムージングして割れた箇所の修復と再塗装。

 

 

突貫工事でやったので満足度10%

たぶんまたすぐ割れる。

何事も急いで作業してはいかん。

 

 

↑完成。

 

そう。そのまま取り付けてはならぬ呪いが発症して艶黒で塗装したました。

バンパー塗装するついでだから。ついで・・・

 

 

↑・・・。

なんだろう。純正の樹脂状態のうほうが存在感があったような・・・。

艶黒に塗装したことで逆に目立たなくなった気がする。

 

 

 

無性に丸い反射板が気になる。

いや、たぶんやらないよ。