ヽ(*´∀`*)ノ<デート!! | 丘の上の御茶処

丘の上の御茶処

日常のちっちゃなことからおっきなことまで。
他愛もないはなしを。
ぐだぐだ。だらだら。ゆるゆる。のそのそ。と書きつけていきます。






もちろん、友達と。友達と!!




先日から新潟市のとある美術館で、私の生涯で最も尊敬している人の1人、藤城清治さんの影絵展が開催されてたので、元美術部仲間の友達と2人でおデートに行ってきました!!(*´艸`)



丘の上の御茶処-2011071122080000.jpg





中学生のときにも長岡で開催したことがあって、部活で行ったんですが、見事に虜に。


っていうかその前から好きだったんですが、更に好きになりました。

もう、どっぷり(^ω^)




なので、再び新潟にくると聞いて、『こいつは逃すまじ!!』ってことで行ってきました(^O^)/



有言実行スバラシイ(´∀`)←




やっぱりいつ見ても感動の大きさは変わりません!!

本当に引き込まれる世界観でした!!



デザイン性、色使い、光と影のギャップ、躍動感。。。


これは本当に影絵かと思わせるほどに、完成度の高すぎる作品ばかりで、一枚の絵に何分も見入ってしまうことも多々ありました。



作品には樹が描かれているものが多いのですが、とても細かくて思わず雑になってしまいそうな、木の葉の重なりあったところなども、ちゃんと枝を伝って辿っていけるのですごく驚きました!



また、私の大好きなピアノを描いたものも多くあってすごく嬉しかったです(*^ω^*)


ピアノが描いてある絵を見つける度にテンションあがってました。笑





私たちのほうでの都合上、タイムリミットがあったので最後のほうは若干急ぎ足になってしまいましたが、お土産のポストカードはばっちり購入してきました!!(`∀´)b



一生のトレジャーです♪





で。


すっかり見落としていたのですが、どうやらサイン会もあったようで…( ̄∀ ̄;)


何日間か設けてあるようなので、あわよくばそのどこかでもう一度行きたいです…!!


っていうか絶対行ってやる!!!!(`・ω・)q=з





待ってて藤城さん!!!><b






と、いうわけで!

そんな夢を抱きながら眠りにつく……のではなく、まだ終わっていない作業に取りかかろうと思いますああああああ眠いよおおおおおおおおん。゚(゚^O^゚)゚。




ではでは!
今日もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


私は闘ってきます…!






ではまたー☆(´∇`)ノシ