カードケースを失くしました! 

 

image

先日カードケースを失くしました。

 

在宅中にふとカードを取り出そうと

カバンをのぞいても見当たらず。

 

えっ!!!

ってなってだんだん事態のやばさに

気づいてきてそこからはパニック!!!

どこで失くしたのか全く覚えていない!!

 

中には運転免許証・保険証・

マイナンバーカードにクレジットカード

と超重要なカード類がすべて入っていたのです。

 

家の中、車の中探しました。

次女が一緒に探してくれたのですが

全然見つからない💦

 

 

「詰んだ…(白目)」

 

本当に終わったと思いました。

気が動転しながらも

カードケースを出すタイミングが

おそらくあの日に出かけたとき
しかなかったのではないか。

と考えて、心当たりのある場所

すべてに電話をかけました。

 

みごとに「見当たらない」と言われてしまいました。
そして警察にも届けられていないかと

電話してみましたが、届いていないと

いうことでした。

 

その場で「遺失物届」を出しました。

(電話でできるんですね。)

 

そうなると、次は

万が一落としていて悪用されて

しまうと本当に終わってしまうので

クレジットカードやマイナンバーカードの

利用停止の電話を今度はかけまくりました。

 

 

本当にこの間心臓バクバクで

泣きそうでした。

 

 

カードケースちっさい問題 

 

 

電話を各所にかけまくっていたら

なんだかつらくなってきて一旦

休憩してからまた電話をかけようと

おもいました。

 

ふとやっぱりもう少し探してみようと

車の中を一人で探してみました。

 

…ありました。

 

そこで安心する気持ちより先に

「なんでちゃんと探してくれなかったの!!」

って責めちゃう気持ちがでてきました。

それは最初に車の中を探した際に

私が運転席、娘が助手席を見たのですが

その娘が見た助手席側のシートの下に

落ちていたのでした。

 

そもそも私が落としたことが悪いのですが

娘に対して責める気持ちをもって

しまったことに自己嫌悪に陥りました。

 

もやる。

再度見つかったという電話を各方面に

掛けまして、なんとか事態を終息できました。

(私が一人でやらかしただけなんですが…😢)

 

image

今回失くしたことに「カードケースの大きさ」

が問題なような気がしました。


手のひらサイズ。コンパクト。

 

これはカバンの中になかったとしても

ないことに気づかない。

もっと存在感があるケースに入れる

必要があるのではないか?

と思ったのです。

 

本当はカードケースはそのままで

アップル社から出ているAirTag(エアタグ)

という忘れ物がどこにあるのかが

分かるようになっているモノを

カードケースに入れておいた方が

良いかなと考えました。

が、お値段がお値段なのでそこは

一旦忘れることにしました。

 

 

 

私の行動を改めることと

まずは大金を出さなくても
済む方法を考えるべきなのだと
思いました。

 

MUJIとDAISOでカスタマイズ 

ということで、カードケースを探す

長い旅が始まりました。

 

私が希望するカードケースは

 

・容量は少量(6~10枚入ればいい)

・カードが見やすい取り出しやすい

・存在感はあるけどカバンの中でかさばらない

 

これらの条件に合ったものを

探したのですが、なかなか見つかりません。

 

たいてい大容量のモノだったり

カードが探しにくい造りになっていたり

存在感があるものを選ぼうとすると

かさばってしまうモノばかり。

 

ネットショップだけではなく

実店舗にも探しに行きました。

結局無くて、ダメもとでDAISOに

行ってみたら…

 

image

こんなの見つけました!

長財布に入るカードホルダー!!

8枚入るモノが2セット入っていました。

 

お財布に大事なカードを入れるのは

嫌で、分けたいと思っていたので

なにかほどよいモノがないかな~
と思っていたら、あの存在を思い出しました!!

 

image
MUJIの片面クリアケース!!
 

これは私がとても気に入って

愛用している商品で、

布マスクや筆記具、お金を入れたりと

いろいろと活用していました。

 

これにピッタリ入るんです!

image

めちゃめちゃきもちいい!

 

お札が入る大きさなので

ピッタリ入るのは当然なんですが

入った時はやっぱり歓喜の声を

上げました(笑)

 

これならかさばらない 

 

image
ということで、こんなにわかりやすく

そして全然かさばらずに

カードケースをカスタマイズできました。

 

これでしばらく使ってみることにします。

 

整理収納アドバイザーでも
やらかすときはやらかすので…

安心された方もいらっしゃるかしら?
 

image
でも、今回本当に役に立ったのが

こちらの書類管理システムである

「ホームファイリング🄬」

いろいろと確認するのに書類が

必要だったのですが、

秒でほしい書類が出せたんです。

 

これは心からお勧めしたいです。

宣伝みたいになってますが💦

ご興味ある方はぜひお問い合わせください。

 

image
ホームファイリング🄬の本を持って

らっしゃる方は音読会にて知識を

深めることができます!
こちらもよかったらご参加ください。

 



本日は最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

・・・・・✢・・・・・

 

音声配信やってます 

image

毎朝8:00~LIVE放送中!

 

お片付けサポートを頼みたいけど

森口ゆう子がどんな人なのか

知ってからにしたい。

 

お片付けに関する知識を増やしたい。

 

といった方々、ぜひ聴いてみてください。

 

 

現在募集中です 

 

岐阜県お片付けサポートチラシ

 

●お片付けサポートサービス

 

お片付けでお悩みの方、

ご自宅を一緒にお片付けして欲しい方のための

サービスを行なっております。

 

お片付けサポートサービス詳細⇒★

 

・・・・・✢・・・・・

 

 

●ホームファイリング®書類整理サポート

 

ほしい書類が「秒で」見つかります。

ご家庭の書類でお悩みの方にぜひ

受けていただきたいサービスです!

 

詳しくはこちらをご覧ください⇒★

 

・・・・・✢・・・・・

 

岐阜お片付け相談チラシ

●お片付けオンライン相談サービス

 

どこからお片付けしたらいいか

わからない方はぜひご利用ください。

 

詳しくはこちらをご覧ください⇒★

 

 

 

自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

・・・◇・・・・◇・・・

サービス&料金はこちら▽
森口ゆう子サービス&料金

お申込み・お問い合わせはこちら▽

森口ゆう子へのお問合せフォーム

・・・◇・・・・◇・・・

ご依頼をお待ちしております!

 

…感謝。

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 

\フォローよろしくお願いします/

imageimageimageimage
 

こちらも参考にさせて頂いてます▼
✻整理収納アドバイザーブログ記事

✻北欧インテリアブログ記事