ホームファイリング®書類整理サポート

 

 

 


 

 

欲しい書類がすぐに見つからない!

どこにしまえばいいかわからず書類が山積み!

家族みんなが書類のありかを私に聞いてくる!

 

と、お悩みではありませんか?

 

ホームファイリング®上級修了生の森口が

そのお悩みを一緒に解決いたします。

 

 

 

 

ご自宅の書類を整理しませんか

 

書類って気づけば

どんどん増えていきますよね~。

 

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どこにしまっていいかわからなくて

そのままダイニングテーブルや

カウンターの上に置きっぱなしになって

どんどん山積みになってしまう。

 

そんなことありませんか?

 

 

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書類の整理をすると

欲しい書類がすぐに見つかり

探し物をしている時間を減らせて

その時間を自分の時間に充てることもできます

 

 

また、ご家庭ですと書類の所在を
それぞれ家族の方からママさんに

毎度質問されるということも多いかと思います。

 

毎度質問されるのは

地味にストレスになってきたりしますが

書類が片付いていると

ストレスフリーにもなります。

 

 

もし万が一ママさんが入院!?ってなり

書類が必要だけどご家族もどこにあるかわからない!

とパニックになることも防げます。

 

 

モノのお片づけと同じで

書類にも正しい整理方法があります。

一緒に書類整理をおこないませんか?

 

 

(→プライバシーポリシー)

 

 

 

岐阜県初のホームファイリング®上級修了生です

 

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2021年4月にオフィスミカサ認定の

ホームファイリング®上級を

修了しています。

 

実は岐阜県ではこの上級を

取得したのは私が最初なんだそうです。

オフィスミカサのHPにも掲載頂いてます。

☝全国のホームファイリングのサービスを行っているプロの方がご紹介されています。

 

 

身をもってホームファイリングを

学びました▼

なかなか苦労しましたが

いまではもう書類整理の方法が

しっかり身についています。

 

自然とできるようになっていて

自分でも驚きました(笑)

 

 

ホームファイリング®は

バーチカルファイリングといって

書類を立てて管理する方法を

お伝えしています。

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個別フォルダという見出しの付いた厚紙に

書類を挟んでファイルボックスや

キャビネットの引き出しなどに入れて

管理しています。

 

 

こちらの管理方法はメリットが

たくさんありますので、

サポートの際にお伝えしたいと思います。

(デメリットも多少ありますのでそれもお伝えいたします)

 

 

 

 

ホームファイリング®書類整理サポート

 

◆初回プラン

 

  ホームファイリング®レクチャー&作業

  4時間 13,860円(税込)

  +交通費別途(※後述)

 

 

→延長の場合 30分につき2,310円

 平日9:00~15:00の間でお願いします。

 

ご自宅に訪問して、まずは

ホームファイリング®について

お話をさせて頂きます。

 

そのあといろいろと伺いながら

書類整理作業を実際に行います。

 

 

◆2回目以降

  

  作業

  3時間 13,860円(税込)

  +交通費別途(※後述)

 

→平日9:00~15:00の間で、1日につき4時間まで。

 延長の場合 30分につき2310円

 

およそ目安として

作業1回につき3時間を2~4回

 

※収納用品をご自身でご用意いただくため

 別途費用として用品代がかかってきます。

 種類や量で金額も変わってきますが

 だいたい3,000円~10,000円前後かかります。

 

▼LINE公式アカウントはこちら

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<ご確認ください>

●時間内できることは、判断スピード、モノの量により個人差があります。


記録用としてビフォーアフターのお写真を撮らせていただきます。

 

●ブログ・SNS・レッスンレジュメなどへの

 ビフォーアフター画像・ご感想の掲載をご許可いただいた場合は

 サービス料金より1000円お値引きさせていただきます。 
 画像は作業終了後に必ずご確認いただいた上で

 掲載させていただきます。

 

●作業は基本的に平日の9:00~15:00とさせていただきます。

 土日祝の場合はサービス料金が10%UPとなります。

 

●銀行振込にて事前にご入金いただきます。

 (LINEにて詳細をご連絡いたします)

 

●女性限定のサービスとなります。

申し訳ありませんが男性単身宅での作業はご遠慮頂いております。

 

●お茶や昼食などのお気遣いは不要です。

 

●昼食をはさむ場合は20~40分の休憩を頂戴いたします。
 時間については当日ご相談させてください。

 

●収納用品等はできるだけお客様の方で
 ご用意いただきますようお願いします。
 当方で代行して購入する場合は
 用品代および送料を別途ご請求させて頂きます。


 

 

当日までの流れ

◆お申込み

(→プライバシーポリシー)

◆森口より1日以内に返信メッセージ

◆連絡のやり取りにて作業日時を決定
 事前アンケートとしてお悩みやご要望をお伺いし

 お打ち合わせもさせていただきたいと思います。

◆注意事項確認・お振込先もお伝えします。 

◆事前お振込み

作業日時を決定した日から7日以内にご入金をお願いします。

作業日が近い場合は作業日前日までにご入金をお願いします。

◆現況確認

入金確認後、お悩みの場所のお写真を送っていただいたり、

詳しいお知らせや準備していただくものをお伝えします。

◆ご予約日前日に、訪問日時の確認をさせていただきます。

◆ご予約日当日、お時間にご訪問いたします。

※お約束のお時間には、必ず、ご自宅にてお待ちください。

※貴重品の管理につきましては、事前にご自身での管理をお願いします。

◆[初回プランの方のみ]

 1時間弱のホームファイリング®について

 レクチャーを行います。

◆現状把握・事前写真撮影

◆書類整理サポート作業開始

書類整理の作業をお客様と一緒に開始します。

◆作業完了後写真撮影

 

→特定商取引法に基づく表記

 

 

 

交通費

 

 

【駐車スペースについて】

また、ご自宅に駐車させていただく際に

スペースが空いておらず、やむを得ず

コインパーキングなどに駐車した場合も

駐車料金として実費を当日ご請求させていただきます。

ご了承ください。

 

【公共交通機関について】

基本的に自家用車での移動となりますが、

お客様のご都合等で電車やバスとなる場合には

実費をいただきます。

 

 

注意事項

 

■キャンセル・日程変更について

 ・キャンセルされる場合は入金の有無にかかわらず

 必ずご連絡いただきますようお願いします。

 ・当日のキャンセルの場合は朝7:00までに

 ご連絡いただきますようお願いいたします。

 ・お客様の都合で契約を解除される場合、キャンセル料は、

 お伺い2日前より100%発生いたします。

 ・アドバイザーのやむをえない事情により

 日程変更のお願いをする場合がございますので、

 あらかじめご了承ください。

 その際はお客様のご都合を最優先に日程再調整いたします。

 ・気象庁より各種注意報および警報が発令された場合や

 実際の天候により、アドバイザーが外出困難と判断した場合は、

 当日の予定を変更させていただきます。

 ・日程変更に関してはキャンセル料は発生いたしません。

 が、何度も続くようであれば100%のキャンセル料を頂戴いたします。

 

■作業前について

 ・当日作業をスムーズに行うため、

 ご家族の方には事前に作業内容をご理解

 いただきますようお願いいたします。

 ・貴重品の紛失、経年劣化による破損

 安全な場所へ保管しておいてください。

 細心の注意を払って作業致しますが、

 万が一破損等が発生した場合は保険の範囲内で対応させて頂きます。

 

■作業当日について 

 ・収納用品が必要な場合はご自身でご用意いただきます。

 ・不要品の処分

 お客様ご自身にお願いしております。

 不用品の処分はサービス対象外です。 

  

 

空間のゆとりが思考のゆとりを生みます。

思考のゆとりが心のゆとりを生みます。

快適なくらしを手に入れませんか?

(→プライバシーポリシー)

 

整理収納アドバイザー 森口ゆう子