出とるじゃん!!…笑 | 森の中のグリームズたち

 

さて・・

 

現場です!!

 

ドラゴンちゃんの

 

いる現場です!

 

見積もりはいつも

 

こんな感じです

 

昔はデザイン描いて

 

細かい数字出して

 

細かいプレゼンして

 

何度もやり直して

 

大きい現場の時は

 

水彩で色付けしたり

 

神棚に一晩おいたりと

 

自分の腕より

 

神頼み的な

 

感じでしたが

 

今となっては

 

これです!…笑

 

 

はい・・・任すよ!!

 

ってことなんです。・・・笑

 

なんで任すかって

 

・・・こんなのじゃわかんねぇ~からじゃと思うけど…笑

 

 

「お任せ」は実は

 

細かい見積もり

 

出すよりも

 

大変なんです

 

「予定調和」=「大体こうなるだろう」

 

って施主さんの感覚を

 

大幅にぶち壊して

 

いかないと

 

いけないからです

 

壊せなかったら次はないので

 

だから簡単に

 

お任せで工事受けると

 

大変なことに

 

なりかねません。

 

まずは

 

トライアウト受けて

 

合格してから

 

ってのがこの道

 

お任せのいいところは

 

どんなのができるか

 

楽しみが半端ない

 

もちろんダサいのが

 

できる可能性も

 

あるけど

 

お任せしたのだから

 

我慢しなければ

 

いけない

 

そんな余裕も必要なのがお任せ!

 

でもこっちも

 

ダサいもので

 

我慢させるわけには

 

いかない!

 

恥ずかしいから

 

そんな我慢させるような

 

ダサい作品は

 

作ってはダメなんです

 

 

だからお任せは

 

貞子より

 

恐い!

 

まあ~こういった

 

想像力を必要とする

 

アートみたいな作品は

 

横からいろいろ

 

言われても

 

進まないので

 

お任せいただいて

 

の方がやりやすい

 

そばでずーっと

 

見てもらってても

 

いいけど

 

ただ単にやりにくい

 

だけなので

 

どっかに行ってて

 

ほしいのです…笑

 

 

まずはは

 

遠目から見て

 

バッチシな

 

仕上がり!!

 

もう自分を

 

褒め捲りです

 

ダサくないのが

 

できたことで!

 

まあ~当然といえば当然

 

 

だって

 

わし腕に自信はないけど

 

変な毛は生えてるから

 

~できて当然…笑

 

 

 

 

 

ふわっふわの毛・・・笑

 

こういった作品を

 

作るときに

 

水平器は使いません

 

使っても

 

無駄だからです

 

授業でノートとっても見返すことがないからとっても無駄みたいな感覚!

 

石は有形だけど

 

使う場所は

 

その人次第だし

 

この石の横に

 

これとかその人の

 

感性がモノを

 

言う世界

 

四角四面のレンガを

 

積むのとは

 

わけが違う

 

だから恐ろしい分

 

かっこいい時

 

こういった作品は

 

「ワシしか作れない」

 

って思えるわけです

 

 

 

まあ~もう施主さんとは

 

25年のお付き合いなんで

 

 

だいたいワシが

 

どんなことするか

 

なんてわかっているから

 

お任せしてくれて

 

いるんだろうけどね

 

 

 

下段も完成

 

そして近くで

 

見てもいい感じ

 

なように

 

細かいお掃除と

 

目地掘り込み!

 

 

さて何を植えるかは

 

施主さんが

 

決めますが

 

ワシはこういった

 

ディクソニアとか

 

植えてなんか

 

いい感じの

 

ドライガーデンっぽさも

 

だしたいなぁ~

 

っと思う

 

石像が似合う

 

ガーデンに

 

なると思う

 

 

 
 
 

お店にある時よりも

 

ぐっと雰囲気が

 

出てるでしょ

 

置き場なんですよね!!

 

 

夏空がまぶしいぜ!!

 

現場をやる際に

 

鉢を移動

 

するのですが

 

もう割れまくってる

 

鉢があって

 

「なんじゃこの鉢ボロイのぉ~」

 

 

って見たら

 

うちのじゃん!…笑

 

もう10年くらい前の

 

鉢じゃからよく持っとる

 

方じゃけど!…笑

 

 

 

育種中のバラ

 

日光浴が一番の栄養分

 

人と一緒

 

 

順調に行ってると

 

思った矢先

 

今朝方数ポット

 

倒れたり折れたり

 

なんか毛がついてる

 

ワシの毛かっ?・・・笑

 

なんと猫が

 

グルーミングして

 

枝折れ捲りの

 

根っこグラグラの

 

なんちゅうこと

 

してくれてんねん状態!!

 

プンプン!!

 

写真も撮ってないほど

 

朝から大騒動

 

 
接ぎ木が下手なの
 
白状します…笑
 
何たる下手くそ!!
 
もう無駄が多すぎ!!
 
image
そしてうまくいってる
 
新苗も芽摘みをして
 
株を充実
 
させるのですが
 
早くに芽摘み
 
したヤツは
 
新しい芽が
 
展開してます!
 
花芽を付ける
 
代わりに新しい
 
芽を出すのです
 
株の充実が先か
 
花を見るのが先か
 
ワシは絶対花を見る派!!・・w
 
新苗の花って
 
実はこの時しか
 
見れない未熟な花!!
 
来年からは
 
充実した
 
花になるので
 
まあ~個人的感想ってやつですけどね!
 
新苗は芽摘みして
 
株を充実させると
 
いいですよ!
 
image
 
 

 

こんながんばった日は

 

腰が痛い!

 

 

世界一腰が痛いので

 

赤テンとハイボールで

 

治療開始!

 

「レトルトカレー」って

 

最近はレンジで

 

チンできるのですね

 

昭和の人は鍋に

 

湯沸かすでしょ

 

最近は便利が

 

すすんでるん!!

 

 

 

でもたまに

 

「出とるどカレー」

 

になってるので

 

気を付けましょう!!…笑

 

世界一腰が痛い男より

 

 

 

END