違いの分かる男 | 森の中のグリームズたち

枯葉も

 

捨てればゴミ

 

拾っても枯葉

 

インベーダーに

 

するしかない!

 

違いの分かる男

 

ワシはそう

 

思うわわけさ!

 

まあ~ね

 

こういったことは

 

真剣にやらんとね

 

中途半端が

 

一番いけん!

 

 

 

 

角もしっかり

 

出すようにせんとね

 

クオリティーが

 

高いほど

 

こういったゴミが

 

生きるのよネ

 

 

まあ~

 

違いの分かる男

 

なんで・・・

 

 

 

ワレワレハ
 
カレハノアツマリジャ
 
ナンカモンクアルンカ
 
image

そして

 

違いの分かる男

 

その2

 

ビオラの選別品が

 

ますます変貌を遂げて

 

12月最高だったのが

 

2月少し普通に

 

なって今4月

 

またしても

 

思い出した

 

かのように

 

いい感じに

 

なってます!!

 

 

 

へんかするんよねぇ~

 

このエヴォルベは!!

 

 

ドヤ!!

 

絶対種乗りにくい

 

奴じゃろ!!

 

 

 

違いの分かる

 

男なんで

 

ビオラの未来を

 

当てるんです

 

ほっほ~

 

こりゃ違うわい!!

 

 

美しいものから

 

キモイ色合いまで

 

勢ぞろいするかな~

 

 

そして

 

違いの分からん

 

かおりちゃんが・・・笑

 

 

 

はいはい!

 

きれいになったでよ

 

良いよ遊んでばっかりで

 

掃除せんかいっ!

 

って背中で物言う

 

かおりちゃんであった…笑

 

 

嵐も過ぎて

 

突き抜ける晴天

 

5人組の嵐も

 

新会社設立と

 

突き抜けて

 

もらいたいものです

 

 

 

違いの分かる男その3

 

このチヨコレイト

 

新苗づくりが

 

下手くそな割に

 

生育がいい!!

 

 
この色合い
 
果たしてどうなるか
 
この写真は
 
実生の一発目
 
それでもここまで
 
いい感じだと
 
末恐ろしい!
 
 

 

と思ってはいるけど

 

これでカップ咲だと

 

なおうれしいのだけどね

 

それは違うから

 

成長してどうなるか

 

今年ちゃんと

 

見とかないとね!

 

 

違いの分かる男その4

 

蕾で開花する

 

花の形が違うのです

 

これらは期待

 

しまくりの中の

 

期待してるヤツ!

 

どれも同じ

 

ヒップから採取した

 

違いの分かる男

 

ならではの交配!

 

咲いてからじゃ

 

なくともわかる!

 

なぜなら

 

違いの分かる男

 

だから・・w

 

 

 

接ぎ木が

 

下手くそなのが

 

よくわかる…涙

 

一足早くって

 

まだ4月10日だけど・・・

 

アブラハムダービー

 

我が家の

 

生き残りローズ・・・笑

 

このバラに

 

やられるのよねぇ~

 

 

 

そして今日の仕入れ
 
春らしいね!
 

 

 

 

チョイと普通じゃ

 

ないカランコエ

 

ずーっと咲いてるから

 

長雨には注意

 

寄せ植えなどに

 

使って欲しい!!

 

フランネルフラワー

 

 

そして

 

違いの分かる男その⑤

 

アリウム

 

これはいいよ!!

 

とにかくかわいらしいし

 

球根で毎年咲くやつ!

 

増えすぎて

 

困るかもしれんけど・・

 

蕾もどんどん

 

上がってくる

 

 

 

そしてオリーブ苗

 

鉢込みで

 

1・2mくらい?

 

玄関にか飾ってみては

 

 

 

そして

 

違いの分かる男その⑥

 

屋根の上の小さなラボ

 

めっちゃ生育が良い

 

ポイントとしては

 

日当たりが良いので

 

生育はすこぶるいい

 

風当たりが強いので

 

成長したら心配

 

 

しかしこの段階で

 

エンジン乗せ換える

 

前段階の成長を

 

見定めておくことも

 

違いの分かる男

 

としては重要な

 

作業なのである!

 

 

 

実生1年目春

 

実生1年目秋

 

実生2年目春

 

接ぎ木1年生

 

接ぎ木1年生秋

 

接ぎ木2年生春

 

ココで大体が決まってくる

 

まあ~気の長い話やで!

 

 

そしてラスト

 

違いの分かる男⑦

 

 

コーヒーは

 

これに限る!!…笑

 

 

 
それかいっ!…笑
 
END