初心者じゃろ? | 森の中のグリームズたち

さて完全なる

 

エイプリルフール

 

ですが

 

嘘みたいな

 

ほんとの話!

 

山口県屈指の

 

景観を誇る

 

右田ヶ岳登山計画

 

ワシは3度の

 

登頂経験があって

 

まあ~

 

余裕だったわけで

 

参加者にも

 

楽勝楽勝っと伝えた

 

詐欺みたいな話!…笑

 

そっか

 

あの頃はまだ

 

30代そりゃ

 

余裕じゃわ!

 

もはや今参加者

 

皆さん50代!

 

登山者専用駐車場

 

があります

426m

 

426m歩くだけでも

 

疲れんか?

 

 

まだこの時はみんな

 

ハイキング程度と

 

思ってて・・・

 

 

その前にトイレとか

 

のぼる前に

 

借りれます

 

感謝!!

 

 

では大荷物引っ提げて

 

意気揚々と

 

スタートです

 

寺コース

 

 

さて無事を祈って

 

 

こう見えて

 

結構な坂道階段

 

お地蔵さん

 

よろしく!

 

隊長はなぜか

 

30kgほどの荷物

 

 

第一休憩所

 

ってまだ10分も

 

経ってない・・笑

今回は自由参加

 

お客さんの入江さんも

 

富士山を目標とする

 

登山初心者

 

隊長のパイセンは

 

荷物が多すぎる!…笑

 

 

 

こんな岩に彫り物が
 
ところどころして
 
あるのですが
 
最終的にどうでも
 
よくなるほど
 
険しくなります

 

 

(・_・D フムフム

 

よくわからん!

 

険しい

 

ロッククライミング

 

っぽさもあり

 

アドベンチャー感満載!

 

 

もうおじさん

 

ぐったり!

 

 

段々みんなの

 

顔色が・・・

 

変わってくる・・w

 

しかしこんな

 

風景を見ながら

 

登れるのも

 

なかなかない!

 

 

 

まだみんな元気!

 

 

ほらこの

 

未体験ゾーン

 

艦ちゃんは

 

えっ?

 

おもっちょったそと

 

なんか違う・・・

 

って・・・w

 

でもねこの風景

 

達成感は普段の

 

生活の中では

 

得れない

 

まだまだ

 

3合目くらい?

 

こんなのよ

 

素晴らしいでしょ

 

 

でここの

 

岩場で説明

 

あの山の頂上よ!!

 

 

みんなが

 

一堂にえっ??

 

マジ??

 

おもっちょったそと

 

ちがう・・・

 

艦ちゃんは

 

「もううち

 

ココが山頂で

 

ええだい」って…

 

オイ!…笑

 

この山頂の

 

旗が山頂!

 

はい!

 

アズサンは

 

元気です!

 

結構危険を伴う!

 

あの頃は若かった!

 

足が上がってたけど

 

段々足が上がらなく

 

なっていく!

 

 

入江さんに関しては

 

もう余裕も余裕!

 

 

足が長いから

 

どんな岩も

 

ひょいひょい!

 

問題は足の短い

 

他のメンバー…笑

 

 

艦ちゃんが

 

あとどれくらい?

 

っと聞くので

 

もう少しょ!

 

もう9合目

 

付近じゃない?

 

っていったとたんに

 

看板に8合目って

 

書いてあって

 

「まだまだじゃん!」

 

って低温ボイス

 

本音が漏れてました…笑

 

 

さあ~あと少し!

 

ココ急に

 

涼しくなるポイント

 

かなり回復する!!

 

 

 

そして山頂へ!!

 

 

14歳の

 

トイプーちゃんも

 

上がってた!

 

とったどー!!

 

426右田ヶ岳制覇!!

 

 

 

苦労の先に

 

しかないのよ!

 

絶対輝いてる!!

そんなん時

 

気のいい登山者さんが

 

写真撮りましょうか?って

 

おねがいして!!

 

良い我が町防府市

 

我がグリガデ登山クラブ

 

 

もゥ記念撮影の

 

多さが素人感

 

満載ですが・・

 

その他皆さん

 

登頂してすぐに

 

下山されます

 

もう何度も

 

体験してるんですね!

 

日課みたいなもんで

 

って方もいらして

 

びっくり!!

 

 

もう少し記念撮影に

 

お付き合いくださいね!

 

 

是非登って

 

もらいたい!!

 

ワシらはもうええ!!…笑

 
今回のメンバー
 
左から
 
艦ちゃん
 
アズサン
 
なおちゃん
 
入江さん
 
パイセン
 

 

制服記念!

 

そして隊長の出番

 

湯沸かし

 

カップラーメンランチ!

 

これも楽しみの一つ!

 

 

山の上は

 

シーフードに限る!!

 

もちろん山の下でもシーフードじゃけど!

 

そして京都から

 

一人孤独に山を

 

求めてここに

 

来てた人にも

 

コーヒーを

 

聞けば新幹線から

 

見えるこの山が

 

気になって来たとの

 

かなりの変態!

 

 

タンザニアの

 

アテンダントっぽさ

 

出したん?

 

 

さて

 

コーヒーコーヒー!!

 

とにかく気持ちが

 

いいのと

 

下山が怖いのとの

 

せめぎあい!!

 

のんびりしよう!!

 

とどまるも地獄

 

行くも地獄じゃ!!…笑

 

いや~コーヒー依存症が

 

こんな山頂で飲めば

 

そりゃうまいに

 

決まっちょる!

 

 

 

京都の山好き

 

自称ハゲの兄さんは

 

気のいい

 

「Amanogawa」という

 

名前でユーチューブ

 

やってるみたい!

 

とりあえずインスタで

 

つながっとけば

 

何かしらこの縁が

 

つながるかもしれん!!

 

 

アカテン

 

くいんちゃい!!

 

別れ際にこういわれます!

 

「次は北アルプスで

会いましょう!!」って

 

 

声に出して言いました!

 

それはない・・・って…笑

 

 

ワシらも

 

ラーメンを食って

 

 

箸を忘れて

 

串で食うからうまい!

 

事務方の

 

なおちゃんも

 

お疲れ様!

 

 

入江さんは

 

この集合写真を

 

もって富士山山頂で

 

一緒に写真撮ってちょ!!

 

 

8合目でドス黒い

 

紫色のオーラを

 

出し続けた

 

艦ちゃんも

 

ランチタイムで

 

超ハッピー・・w

 

 

アズさん登頂否や

 

コーヒーガリガリ

 

させられたりと

 

隊長の人使いの

 

粗さを体験

 

できましたね!

 

なうなうあかてん!

 

 

さて下山!
 
降りるほうが
 
楽なんだけど
 
危険が多いって
 
ホント!!
 
お・・・おい!
 
早く今のうちに行け!!!
 
って隊長が・・・

 

 

 
そんな寸劇も
 
最初だけ!
 
もう降りるのに
 
必死!!
 
50代!

 

 

休憩しまくり!!

 

 

もう赤ちゃんの

 

降り方・・・w

 

膝が死んだ!

 

 

そして無事に?

 

下山!!!!!

 

 

 

アズサン入江さん

 

超元気!

 

 

なおちゃん

 

艦ちゃん

 

はぁ~

 

ここはええ!!…笑

 

 

 

いや
 
しかし
 
やり切った!!
 
とても充実した一日
 
結果8時30分
 
登頂開始の
 
14時30分下山
 
長い戦いは
 
終わった!!
 
なおちゃんと
 
艦ちゃんが
 
退部届を
 
出さないように
 
次は低くなだらかで
 
景色の良い場所
 
探します!…笑
 
楽勝楽勝って
 
言ってメンゴメンゴ!!…笑

 

 

 

めっちゃ
 
お気に入り写真!↓

 

 

登頂記念Tシャツ!

 

・・・イラン!…笑

 

ねぇ~ねぇ

 

おとたん

 

これ忘れて

 

いったんじゃない?

 

そーじゃった

 

初心者マーク

 

絶対いる登山

 

じゃった!…笑

 

さあ~次回また

 

簡単な景色の

 

いい場所探しますので

 

皆さんふるって

 

ご参加を!!

 

いつでも退部できる

 

グリガデ登山部より!…笑

 

 

END