チョアってことよ!! | 森の中のグリームズたち

 

さて春に向けて

 

いろんな商材が

 

入荷し始めました

 

コロナくらいから

 

展示会に興味が

 

薄れてしまって

 

あの展示会の

 

いいところは

 

いろんなものが

 

見れて購入できる

 

ってところなんだけど

 

どこのお店も

 

一緒なものになっちゃう

 

SNS開けばどこも

 

一緒みたいな感じで

 

早々に離脱

 

商品入荷してからの

 

アレンジや見せ方に

 

特徴を持たない限り

 

商品入荷しましたー

 

って言っても

 

投げっぱなしジャーマン

 

あとは任すぜって

 

スタイルも

 

好きじゃない

 

 

 

昨今の多肉ブーム

 

右も左も

 

タニック症候群←褒めてます!

 

そんな方へのアイテム

 

 

ちまちま

 

植えましょう

 

 

 

プレートが

 

役立つのは春です

 

少し植物が芽吹き

 

プレートを

 

隠しだす瞬間が

 

萌え!

 

なわけですね!

 

それを想像しながら

 

プレート遊びを

 

しましょう

 

 

ヨーロピアンな台

 

 

 

アメージンググレー

 

入荷しました

 

お待たせしました

 

というか

 

予定していた

 

場所からの急遽

 

出荷不可の連絡

 

オイオイオイオイ

 

ですが・・

 

別のところからの

 

入荷となりました

 

このアメージンググレー

 

宝くじのようなもので

 

どんな花が咲くかは

 

わからないって

 

ところなんですね!

 

大きい株で育った

 

状態からの

 

販売なので安心です

 

 

 

そしてインスタや

 

Facebookでは

 

お知らせしましたが

 

staygold

 

 入荷しております

 

 

暖かい毎日ですが

 

まだ2月ですよ

 

お店のバラの剪定

 

やっとこさ終わり

 

そうなのですが

 

タグをめくると

 

じゃーん

 

オレンジ!

 

 

拡大すると

 

おお~

 

えっ?

 

動いてるん??

 

 

もそもそ動いてます

 

暖かいせいでしょうか

 

通常

 

啓蟄を境に

 

動き出す虫たち

 

今ならオレンジで

 

発見しやすいので

 

見つけたら手で

 

すりつぶしてください

 

絶対数を減らす

 

ことが重要です

 

これらがコレから

 

4月~5月開花時期

 

までに帝国を

 

築き上げていくので

 

今潰しましょう!

 

 

ビフォー↑

アフター↓

アブラハムダービー

 

古い枝をすべて

 

捨てますが

 

新しい枝が

 

出てるからです

 

去年しっかり

 

バッコンボー

 

してますから

 

出ているのです

 

だから今年も来年の枝を

 

出すために

 

バッコンボーします

 

 

 

 

古い枝を大事にすると

 

新しいシュートの

 

枝は出にくくなります

 

古い枝の先が芽吹いて

 

エネルギ使うから

 

 

サッカーチームの

 

走れない年寄りが

 

のさばっている

 

状況です

 

新しい古株を切って

 

新しい新人を

 

育成するほうが

 

チーム自体

 

フレッシュなわけです

 

あッ・・・バラのこと言ってます!…笑

 

 

小っちゃく

 

なっちゃった

 

でいいのです

 

さて場所がない
 
グリガデですが
 
探せばあるものです…笑
 
誰も上がれない屋根!
 
 

 

17年も経つと

 

サイディングが

 

縮んでますがな・・・笑

 

ガムテで補修でOK!

 

 

2023年

 

選抜品種原木

 

誘引という

 

これ枯れたら

 

おしまいじゃん

 

的なことしてます

 

樋にたまった

 

枯葉がすごい

 

最新の注意を

 

しながらお掃除

 

 

シートも買ってきた

 

 

ランチタイムは屋根で!

 

持っちりめんがチョア

 

チョア?

 

なに?

 

チョアって?

 

ラブってこと??

 

チョア?

 

グーーーってこと?

 

まあ~食欲を

 

削られるピンク色に

 

このキャラ・・・笑

 

ああ~チョア

 

してんなあ~

 

 

湯切りは樋でチョア!

 

 

うう~ん

 

健康診断の恐怖・・あるな~

 

多分・・・

 

NOチョア

 

 

まっ・・
 
うめぇ~から
 
ええっか!・・笑

 

 

コレからケヤキが

 

茂ると完全な

 

日陰になる

 

スーパーバットチョア

 

 

 

自宅のハウス㏌ハウス
 
順調かどうかはシラン!

 

 

 

 

でも

 

かっこええ!!

 

まさにチョア!

 

えっ?

 

ウルトラチョア?

 

じゃ~チョアで

うん

 

チョアチョア!!

 

この芽

 

チョアやん!

 

 

きっとチョアの

 

使い方間違ってる

 

かもしれんけど

 

調べたらわかる時代じゃけど

 

絶対調べん!!・・笑

 

もっと世の中が

 

チョアになって

 

くれればいいと思う!!

 

人生は

 

甘かろうが

 

辛かろうが

 

チョア!

 

ってことで

 

良かったですよね??

 

 

image

 

うん

 

何の話じゃ!!

 

END