ローズトーキングブルース | 森の中のグリームズたち

さて昨日は

 

やまぐちフラワーランド

 

にてバラの講習

 

年3回の最終3回目!

 

その前に

 

ツンヨモちゃんの

 

トリミング日なので

 

まずは連れていきます!

 

おとたんから

 

離れません

 

ツンは特に

 

離れません

 

ヨモはツンが

 

離れんので

 

仕方なしの

 

離れたくないふりを

 

しますが実は

 

トリマーの

 

お姉さんのところに

 

行きたいのです

 

薄情者ヨモめっ!・・w

 

そして二人を

 

トリマーさんに渡して

 

店を出てこっそり

 

のぞいてみると

 

ツンもヨモも

 

トリマーのお姉さんに

 

抱っこ抱っこって

 

せがんでます

 

おとたんは

 

まあ~そんなもんかと

 

講習会場へ急ぎます

 

 

今日は先生なので

 

最強の正装で

 

臨む次第です

 

早29年前に

 

買ったラバーソール

 

やっとなじんで

 

きたような

 

ものもちが

 

よすぎるよーな

 

 

 

 

ゲートをくぐると

 

河村勇輝の看板と

 

並んでました…笑

 

柳井が地元

 

なんですよね

 

そして打ち合わせの

 

場所に向かうと

 

第一吉村さん発見!

 

先生コレ!!

 

じゃーーーん

 

ゴッド専用

 

ゴールデン

 

バッコンボー

 

 

 
前日にこんな
 
やり取りがあって
 

 

まあ~私の精一杯の

 

ギャグですよ

 

でも

 

なんでも一生懸命な

 

吉村さんは

 

見事金色に

 

塗り上げてまして…笑

 

 

沖田さんが

 

所長さんになって

 

その沖田さんの

 

ポジションに

 

吉村さんが

 

入ったのです

 

だから今までも

 

めっちゃ一生懸命

 

だったけどさらに

 

一生懸命さが

 

増しているわけです

 

 

 

打ち合わせも

 

ほどほどに

 

ランチ

 

ココのランチは

 

めっちゃおいしいので

 

是非食べて

 

みてくださいね!

 

カツカレー

 

 

そしてそんな

 

吉村さんの

 

出世した部分の

 

一つとして

 

ランチも一緒に

 

食べるように

 

なって交流を

 

深めます

 

 

 

安定の丸山さんも

 

沖田所長も

 

吉村さんには

 

かなり期待して

 

いると思う

 

まあ~心配は

 

イランと思うけどね

 

そしてウインズの

 

定宗さんと

 

コニタンもお手伝いに

 

来てくださいます

 

今回はバラ大苗販売も

 

あるので運んだり

 

するときのお手伝いが

 

めっちゃ助かったりします!

 

 

 

今回の講習内容は

 

誘引剪定

 

バッコンボーの話です

 

目いっぱい

 

しゃべり倒します!

 

生徒さんも

 

回数を増すごとに

 

増えていくのです

 

皆さん超熱心!!

 

 

剪定植え替えの

 

タイミングやコツ

 

色々しちめんどくさい

 

教科書のような

 

話はしません!

 

体験上の話を

 

するので間違いなく

 

我流です!

 

申し訳ない!

 

でも成功しますので

 

安心してください

 

いつもの3倍

 

汗かいたので

 

報酬は2倍じゃね!!

 

って

 

生徒さんが

 

言ってくれますが

 

いつもの6倍

 

汚したので

 

報酬チャラです!

 

・・・・笑

 

 

ぐりT 率が

 

徐々に増えつつも

 

勇気をもらえます!

 

 

学びも遊びも

 

全力なのです

 

 

店長が来るんなら

 

グリT着ていこうか!!

 

って気遣いが

 

うれしいのです!

 

 

 

怒涛の講習会が終わって
 
今度は大苗の即売会
 
そこでは剪定をして
 
お持ちかえり
 
いただきます
 

 

 

 

一鉢づつ説明しながら

 

そのバラの特徴など

 

わかる範囲で

 

話していくのです

 

これは結構な

 

体力がいるのと

 

知らないバラの時の

 

対応がぎこちない

 

ですが…笑

年3回ですが

 

とっても喜んで

 

もらえてるのが

 

ひしひしと

 

伝わってきます

 

もうほとんど

 

みなさん顔なじみ

 

ですもんね!

 

 

何の説明

 

しとんねん??

 

 

4時半無事一連の

 

講習会は終了です!

 

物販もよく動いた

 

ようでとても

 

うれしいです

 

 

 

本当に

 

ご苦労様でした!

 

帰り際に所長が

 

いつも買ってくれる

 

おこちゃま用の

 

ゼリースパークリング

 

・・笑

 

これがおいしいのよね!…笑

 

吉村さんも

 

丸山さんも

 

笑ってます!

 

 

 

 

小腹も減るので

 

お土産を食べながら

 

家路に変えるのですが

 

ラインの方に

 

トリミング後の

 

ツンヨモが

 

送られてきてて

 

もうそれも

 

楽しみでならんのです!

 

 

ヘイらっしゃい!

 

 

ツンの前に

 

湯のみ置かないで!!…笑

 

おじいちゃんみたいで

 

なじみすぎるけぇ~…笑

 

 

ヨモちゃんは神じゃね!

 

 

ツンちゃんが

 

おとなしいからって

 

帽子かぶせて

 

顎ひもせんといて~

 

なじみすぎて

 

なすがまま

 

じゃけぇ~笑

 

 

寿司屋の大将が

 

盆栽の前で記念撮影

 

みたいになるけぇ~

 

 

なんでも許して

 

くれるからって

 

背中にブタとか

 

乗せんといて~・・笑

 

ツンの鼻が

 

ブタなのは

 

しっちょるけぇ~…笑

 

めっちゃ可愛い

 

こういった

 

寿司屋コスプレも

 

依頼者としては

 

とっても嬉しい!

 

季節ごとに

 

そのコスプレして

 

記念撮影してくれて

 

ストーリーに

 

上がるんだけど

 

それも楽しみの一つ!!

 

 

ちょっとメニュー

 

いじくってね…笑

 

ああ~疲れも

 

吹っ飛ぶわい!!

 

やまぐちフラワーランド

 

沖田所長はじめ

 

丸山さん吉村さん

 

スタッフの皆様

 

ウインズの

定宗さん

コニタン

 

ご参加くださった皆様

 

本当にありがとう

 

ございました

 

来年度もまた

 

どうぞ年3回

 

よろしくお願い

 

いたします!

 

5月はあの

 

3本植え同時開花鉢を

 

見に行って

 

くださいね!

 

 

END