通知表・・・ | 森の中のグリームズたち

さて

 

年内営業は

 

28日午前中まで

 

年始初売りは

 

6日~8日の3日間セール

 

 

 

1月~3月までの間

 

火曜日が定休日

 

となります

 

どうぞよろしく

 

お願いいたします!

 

 

 

 

もう来ないと

 

思ってって

 

来ることって

 

ありますよね?

 

 

 

 

アントワネット

 

ドラキュラ

 

ヌーヴェルバーグ

 

 

 

でもみちゃうのよね ~

 

じっくり

 

見ちゃうのよね~

 

グリガデは

 

徹底してバラと

 

パンジービオラに

 

特化してます

 

しかしこの年の瀬に

 

どっちゃり

 

入荷とは・・・

 

ダハハ・・・

 

 

 

しかしながら

 

みちゃうのよねぇ~…笑

 

アントワネット

 

かわいいのよねぇ~
 

アパートや

 

マンションの

 

ベランダで

 

特殊な環境で

 

あればあるほど

 

こういった

 

花がよく似合う!!

 

・・・・

 

 

そう!!

 

仕入れすぎたのです!

 

おねがい!

 

買って!…笑

 

 

ドラキュラも

 

スバらしいのが

 

山ほどあります!

 

シーズンに

 

まとめてきて

 

くれたらよかった

 

のですが

 

順繰り順繰り

 

やってくると

 

その販売旬を

 

逃してしまう

 

ただし!!

 

パンジービオラ戦争に

 

最初から白旗を

 

ふってる人には

 

朗報中の朗報!!

 

競うことなく

 

じっくり選べる!!

 

それがグリガデ!!

 

そう!!

 

仕入れすぎたのです!

 

誰か買って!

 

おねげぇ~・・・笑

 

とはいっても

 

ヌーベルヴァーグの

 

色身もだんだん

 

極まってきてます

 

 

 

選べなかった

 

ヌーベルヴァーグ

 

今ならじっくり

 

選べるよ!

 

なぜなら・・・

 

仕入れすぎたけ・・・

 

おねげ!こーて(買って)

 

頼む!こーて(買って)

 

実はここだけの

 

話ですが

 

自宅の階段は

 

吹き抜けなんです!


エッヘン!

何の自慢やねん今時普通じゃろ!

 

 

 

いや・・・

 

実は・・その

 

吹き抜けの壁に

 

なんか虫が

 

越冬し始めたんです

 

 

 

たまに動くけど

 

だんだん動かん

 

ことなって

 

ついに越冬?

 

いや越冬する

 

虫なん?

 

贅沢な虫じゃ!!

 

今から

 

大掃除ちゅうそに

 

そこで越冬されたら

 

 

 

・・・

 

面白すぎるじゃん!!

 

・・・笑

 

 

大量の麻●・・・・

 

 

ノンノンチチチっ!

 

 

空港の検査場??

 

 

ノンノンチチチ!

 

 

やっと

 

洗いが終わって

 

種まき準備が整った!

 

うん果たして

 

このやり方が

 

正しいのかなんて

 

わからん

 

どうせ発芽は

 

2割程度

 

 

 

いや・・・

 

ひょっとして

 

早くに蒔けば

 

もっといいのかもとか

 

今年は採取した

 

日まで記載しての

 

チャレンジ!

 

うん

 

全く我流じゃから

 

どうなるか

 

不安定すぎて

 

楽しい!

 

去年みたいに

 

やたらめったら

 

種まき4000粒とか

 

やめた方がいい!…笑

 

 

 

 

後々が大変!!

 

でも今年は少量だけど

 

こだわって

 

こだわっての

 

交配をしたので

 

どうなることやらね!

 

種まきこれがまた

 

結構大変なんよね!

 

だから楽しい!

 

正月は3日間潰れるから

 

それでもハイボールは18時くらいまで飲まないエライ!

 

 

 

この時期になると

 

恒例の通知表提出・・・

 

思い出す!

 

幼少期一番いやな時

 

「ウム!頑張りなさい」

 

と言われ続けて

 

きたワシですが

 

JKに至っては

 

「オトンはい!授業中に

 

書いた落書き帳」って

 

おいっ!!

 

通知表はハナから見せる気がない…笑

 

面白すぎるから

 

まあ~見ちゃろーか・・・

 

っていきなり

 

ヤニ吸ってるやん…笑

 

 

 

ふ~ん

 

勉強してーや・・・

 

とは思わんくらい

 

よく描けとる…笑

 

抑えきれない

 

衝動がよくわかる!

 

描きたくて仕方

 

なかったん

 

やろーな…笑

 

 

いや勉強は

 

してほしい!…笑

 

でもワシも勉強

 

できんかったけど

 

落書きばっかり

 

しとったけど

 

今結構それ

 

活きとる!!

 

なんでもそうじゃけど

 

他の人は

 

「勉強だけじゃない」

 

って言ってくれるけど

 

他人の子供になら

 

ワシもきっと

 

そう言うけど

 

自分の子供が・・・

 

こうじゃと・・・

 

 

 

 

 

うんよい!!

 

素晴らしい!

 

あっぱれすぎて

 

オトンは

 

鼻が高い!!…笑

 

 

はっきり言って

 

突き抜けちょって

 

非常によろしい!!

 

ふつうに普通が

 

一番安全ではない

 

世の中になるからね

 

なんでも世界観を

 

もってやって

 

いくことは大事

 

まわりの目すら

 

気にしてない

 

うん100点!

 

先生の目を気にしながらこっそり書いてるところは150点あげよう!

 

 

真面目に授業

 

やってたら

 

立派になれると

 

思いがちだけど

 

そんなことなかったでしょ??

 

思い出してん??

 

実はそんなことはなく

 

社会に出ると

 

ほとんど忘れる

 

いや社会が勉学的な

 

要素を求めてない!

 

社会に出ると

 

社交性が一番大事

 

になるからね!

 

 

 

 

明るく元気で

 

誰とでも仲良くでき

 

くじけるけどすぐ

 

立ち直る

 

これが一番

 

田舎では大事!

 

それにつけて

 

絵が描けたら

 

もう無敵!…笑

 

 

だから技術的なこと

 

スポーツや絵画

 

落書き

 

友達との友情など

 

幼少期の培った

 

ものって忘れません

 

絶対役立つ!

 

 

衝動的にやること大事さ

 

 

これは一番大事!

 

 

「やらされない!」

 

ってことは大事!

 

率先して書いた絵↓

 

 

「やりたいことを

 

やるなら堂々と

 

突き抜けろ

 

って感じ」

 

 

 

まあ~
 
オリジナル作品
 
ではないけど
 
模写でも
 
見た通りが
 
描ける能力は
 
幼少期
 
スタートに限る!
 
 
絵も描けんのに
 
40過ぎて
 
漫画家目指してる
 
場合じゃないように
 
もはやできることへの
 
選択肢が狭まる一方
 
 
そんな時絵でも
 
描けたら
 
なんかしらの
 
役には立つ
 
 
 
ちょっとした
 
落書きで十分

 

 

 

血気多感な17歳・・・笑

 

 

ネイルや

 

ファッション

 

お化粧にと

 

コダワリが

 

ありすぎて

 

なかなか

 

ついていけんけど・・・

 

これは↓

 

非常にカッケェ~…笑

 

まあ~

 

抑えきれない衝動は

 

注意したり

 

怒ったりは

 

するけど(ほぼ泣き寝入り・・・)

 

人との

 

コミュニケーションが

 

気持ちよくとれる

 

人になれば

 

喰いっぱぐれる

 

ことはないし!

 

抑えきれない

 

衝動もいつか

 

役に立つ!

 

・・・・・

 

かもね!…笑

 

END