思い出せんのよ~なんじゃったっけ? | 森の中のグリームズたち

 

 

どんな

 

物語かいね?

 

ドイツの物語かいね?

ほーじゃほ~じゃ!

 

ロマンチックな

 

物語じゃったいね

 

 

 

良くわからんけど

 

調べんで書くから

 

違っちょったら

 

そ~っと

 

しちょいてね・・笑

 

オカンに聞いても

 

わからんのよ

 

 

 

 

 

 

 

こんなドレス着た

 

 

人が出る映画!

 

アニメじゃけ~

 

 

 

オジサンじゃけぇ

 

よ~わからんそいね!

 

 

 

 

たしか~

 

こんな物語???

↓↓↓

いやちゃう?

 

戦わん?

 

取り合わん!

 

あるんかも

 

 

しれんけど

 

 

知らん!

 

 

出てこん…笑

 

こっちの物語も

 

興味津々!

 

勝手に作るか!

「シンオラウータン」

旧作なしに「シン」はヤメイ!・・・笑

 

話しを戻そう・・・

 

 

 

そうそ

 

お掃除する

 

人が魔法で!

 

クソ生意気な

 

 

ねえさん方を

 

差し置いて

 

王子様に

 

気に入られる

 

あの

 

シンデレラストーリー

 

 

そうそう

 

あれあれ!

 

なんじゃったっけ~

 

なんか階段から

 

降りるよね??

 

ただ下りたけど

 

なんか違うわ

そうよ!

 

夜の24時

 

 

までにとかって

 

魔法がきれるって

 

 

感じじゃない??

 

やり直し!

そう

 

そしたらね

 

ガラスの靴が

 

 

脱げるんよ!

 

 

もう一回

 

 

やり直すわ

 

時計とか

 

連想するんよね?

 

絶対あった

 

 

ほうがわかり

 

 

やすいよねぇ~

 

あとチョイで思い出すけどのォ~

 

 

 

かぼちゃの

 

馬車とか

 

よ~わからんけど

 

たしか乗るんよね??

 

無いんかい!!

馬車ないんかいっ!

 

 

24時

 

階段

 

ガラスの靴

 

そう!

 

私は

 

「シンデレラ」

 

四季咲き

 

つるバラ!

 

ドイツ生まれの

 

 

黒点病に強い品種

 

 

なり!

 

 

 

 

 

うちのシンデレラは

 

少し壊れかけ

ティーン…笑

学問の神様

 

 

ごめんなさい!

 

たしか階段

 

 

登るんよね

 

 

こっちは…笑

 

たまに

 

 

キメルヨネ~

毎年正月には

 

 

県内の親御さん

 

全力で神頼み!

 

そんな場所

 

 

そんな

 

防府天満宮は

 

とても自然豊かで

 

 

歴史ある天満宮!

スマホ片手に申し訳ない!

学問の神様だけど

 

拝んで受かれば

 

せわ~ない!

 

 

努力している人が

 

 

最後の最後に

 

心安定させる

 

ために伺う

 

こちら

 

防府天満宮!

 

 

 

 

ワシは全力で

 

少ない賽銭で

 

いろいろ

 

お願いしちゃう!

勉強やら健康やら金運やら

もうなんやらかんやら…笑

 

 

おみくじ引いて

 

大吉で

 

安心しちゃう!

 

た・い・ぷ

 

裏の階段を

 

下りると

 

雰囲気アリアリ

 

 

お稲荷さん

 

こちらはまだまだ

 

 

青春まっただ中!

 

努力をした

 

のちに参れ

 

っと神様は

 

言われて

 

居るような

 

気がしたこの日!

 

 

はいっ!!!!

また来ます!

さーせん!

 

うちの

 

エンジェルちゃん

 

よも

 

膝に乗って

 

顎とか

 

のせてくる

 

なんたる

 

悪魔的天使!

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

散歩に出れば

 

カラスに吠え

 

遠くの

通行人に吠え

 

 

雀に吠え

 

 

大型犬で

だんまり

決め込むヨモ

 

 

最近

よもチャンの

 

ごはんまで

 

欲しがる

 

ツンちゃん

 

 

「さっきご飯

 

食べたでしょ~

 

おじいちゃん!!」

 

 

って言いたくなる

 

ツンちゃんは

 

メス

です!

で・・

 

結局あんた

 

どちらさん??

 

 

ご存知の方

 

ご一報を

 

 

 

 

 

 

待って

 

 

 

 

おりません!・・・笑

 

 

END