それが一番大事 | 森の中のグリームズたち
三度の飯より
 
四度の飯が好きな
 
ワシ店長です!口笛コンチワ
 
 
 
薔薇を育ててます!

 

どういう思いで

 

育てているかと

 

よく聞かれます!

 

 

 

こうです!

 

 

 
 
 
壱に販売
 
弐に販売
 
 
参・四も販売
 
 
五も販売の精神で
 
です…笑
 
 
お待ちしております…笑
 
 
 
まだ咲き具合は
 
4分咲き程度
 
 
なんだ四分程度なら
 
もう少し咲いてから・・・
 
って思うなかれ!パンチ!
 
早咲きなどは
 
もう終わりを
 
迎えそうです
 
一気に咲かす
 
ガーデンより
 
ちょっとづつ
 
ずれて咲く方が
 
良いのではないですか?
 
 
だったら3日に一回
 
グリガデに来なさいよ!ムキー
 
 

ラデュレ
 
このブラッドオレンジ色
 
なんとも
 
ナヤマシイ!!
 

 

 

このラデュレは
 
きっと
「ワシレイニーブルーじゃけぇ~」
っと
 
思い込んでるんかも!
 
花が78輪…

 

 

笑が止まらんぜ!!

 

 

ハハッニヤリ

 

天気も良く

 

これから開花が

 

進むにつれ

 

虫も出るゲッソリ

 

これからの時期

 

宇宙からの侵略者

 

マメコガネ

 

 

もはや

 

 

 

アルマゲドン状態!

 

 

ド~ワナクロ~ズマイアイ~♪?ぼけー

 

いやいや

 

 

目を閉じたら
アカン!!
 
しっかりみなはれ!目
 
アップで!目
 
ほれ!目
 
いらん・・・笑
 

 

 

image
こうなったとき
 
大事なことを
 
お伝えします!

 

 

♪~

 

 
 
負けないこと~♪
 
投げ出さないこと~♪
 
逃げ出さないこと
 
クスリ~まくこと~♪
 
涙~み~せ~てもダ~メ~よ~♪
 
クスリをまかないかぎり~♪
 
 
です・・・
それが~一番大事ィ~
image

そんな努力によって

 

維持されてる

 

グリガデです!

 

 

玄関綺麗に

 

 

してよかった~(^^)/
 

みんなが

 

 

素敵やね~

 

 

って言ってくれるんよ!

 

今までが

 

 

吐きだめの

 

 

吹き溜まり

 

 

じゃッタだけに

 

この反応は

 

癖になるぜ!!

 

…笑

ビオラもそろそろ

 

終わるかな~

 

もう少しねばって

 

 

ちょうだい!!

レイニーブルーが

 

もうたまらんノンよ!

 

持ってないとか

 

言わせんよ!!

 

 

プリンセスアレキサンドラオブケント

 

通称ケント

 

ケントある~って

 

言われることが多い

 

名前長いから

 

 

通称「アレキ」と呼んだ人は未だおらん!・・・笑

 

 

 

 

りくほたる

 

 

今年は春からよい!

 

 

 
そして
 
茶々が
 
5つに分かれて
 
梅の花みたい!!
 

 

この色!

 

モーヴって

 

やつ最高じゃ!

 

の~西郷さんよ!

開くとこれまた

オシャレ!

カフェも

 

咲きだした!

 

これから

 

褪色が始まるので

 

是非見てくださいね

 

ダイアモンドグレー
 
こんなに綺麗!
 
 
 
 

フローレンスデルアットル

 

大きくツルのように

 

アーチにはわせたら

 

もうエレガントな人と

 

認定いたします!

 

誰が??

・・ワシが…笑

 

ルミエール
 
色褪せないイエロ~
 
とはいえ多少は・・・・
 
 

 

ホットココアか

 

ホットチョコレート

 

 

ローランドかっ!

 

 

それぐらいそっくり…笑

目下捜索中だった

 

 

マクミランナースが

 

 

今朝発見されました!

 

現場からは以上で~ッス!

 

 

 

咲いたイリアス

 

 
素晴らしいよ!
 
病気にも

 

 

強そうだし

グリガデの

 

 

開花状況は

 

 

まだこんな感じ!

 

 

 

 

 

クラウン

プリンセス

マルガリータ

 

通称セスマルと呼んだ人は未だおらず…笑

 

朝日に負けるな
 
撮影は
 
スピード勝負じゃ!!
 
モチーフが
 
素晴らしいのよ!
 

 

朝日を浴びるバラ

 

それを見るワシ

 

キモイ!・・・笑

このバラは

 

小輪で

 

はんつる的な

 

扱いになる

 

白い草花が

 

 

よく似合う!

中の蕊が

 

 

素敵なモチーフ
 
 

リネンのカーテンが

 

 

ウフフ~っと思う…笑

 

ほらキモイ!

 

 

 

無い物ねだりの

 

人が居るから
 
見せびらかす
 
ワシが居る…笑
えらい!
 

 

無い物ねだり

 

 

したくもなる品種

 

 
モチ…ロン
 
みせるだけ~・・・笑
えらい!よく言った!
そんなグリガデです…笑
 
昨日は27度?
 
雨の後暑くて暑くて
 
冷房をかけ
 
今朝は冷え込んだ
 
ため暖房へ
 
そんな時こそ

 

 

殺菌剤を
image
 
昨日夕方のラジオで
 
言ってました
 
放射冷却について
 
 
雲一つない空は
 
その寒さが
 
直接放射されるから
 
朝方冷え込む
 
ほうほうそう
 
言われるとたしかに
 
曇りの日や
 
雨の日はぬくい!
 
雲が冷却放射を
 
遮ってくれてる
 
 
宇宙は寒そうだしね~!!
 
ドワナ~クロ~ズマイア~イ!目
 
また一つ賢くなったぜ!
 
 
 

 

母の日前で

 

紫陽花が市場で

 

 

幅効かせてます

しかしこれは

 

 

反則じゃ!!

 

 

なんなんこの美しさ!

 

どれも素晴らしいぞ!!
ついでにペンタスも
 
なんかモーヴじ!!
 
 
さて今週末は

 

 

花屋さん

 

 

全国の花屋さんが

 

 

死ぬ気で立ち向う

 

 

業界最大のイベント

 

 

いや・・戦じゃ!
 
 
もうすでに

 

 

ゴングは

 

 

ならされている!!
 
60分一本勝負の

 

 

中盤30分あたり!
 
 
ワシも寅年だけに
戦闘態勢じゃ!!

 

 

 

 
 
「母の日!」
 
「マザーズデイ!」
 
「オカンの日!」
 
どれでもええけど
 
口をそろえて言うのが
 
「とにかく寝る間を惜しんで」
 
とか何とか言うけど
 
寝てるはず!
 
いやそれが言いたいんじゃない!
 
 
がんばってる花屋さん!

 

 

お近くの花屋さんに

 

是非

 

 

 

足を運んでください!

 

 

 

 
 
コロナやらなんやら

 

 

あるのは百も承知!
 
 
「マスク会食」なる
 
アクロバティック
ムーンサルトプレス的な技が
 
OKな我が国なら
 
「マスク園芸」は

 

 

余裕でアリじゃろ!!

ただし~
 
 
 
 
こっちの
マスクじゃないからな!ゲホゲホ
 
只の変態かっ!丸出しじゃ!口!
 
END